OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで、うっかり上書き保存をしてしまったのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.157911
  • 閲覧数302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (71/101)

Wordで、うっかり上書き保存をしてしまい、上書きされる前の残しておきたかったものが、なくなってしまったのですが、もう、絶対に戻せないのですか?
戻せる方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんばんは。

バックアップを設定してあれば、一度なら上書保存して閉じたファイルでも、×××.bak とかいうファイルが同じディレクトリに残っているはずです。

私もこれで何度か事なきを得たので必ず自動バックアップをセットしています。

しかし、この設定をしていない、もしくは2回保存してしまったのならもうアウトでしょう。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ありがとうございました。
不慣れながらいろいろ触って(それも良くなかったのか)結局は諦めることにしたのですが、でも、今度同じ失敗をしたときには、あれこれとする前に、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-29 22:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

Tempに残骸が残ってるかも知れませんので、一度探して見られてはどうですか?

Tempディレクトリの中をごっそりと別にコピーしてから探すと、作業途中が見つかるかも知れませんよ。

出来れば、別のPCにコピーしてから、ゆっくり探す方が良いでしょう。

他にも、HDDの断片から探す手も有るので、元のHDDは現状維持を前提で作業する方が良いと思います。
ただ、HDDの断片から探すのは、かなり困難ですが...。
(Text形式なら可能性は高いが、Wordになると凄く困難...。)
↑余程でない限り、諦めるて作りなおす方が早い。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

早々にご回答ありがとうございました。
まだ、パソコンに不慣れながらも、私なりにいろいろとやってみたつもりですが、
結局うまくいかず、諦めてしまいました。
・・・で、残念ながらやり直すことにしました。
投稿日時 - 2001-10-29 22:10:30

  • 回答No.2

上書き保存した後でも、「元に戻す」を選択すると、元に戻ります。
意外に御存知無い方もいらっしゃるようなので、念の為お知らせしました。
(一度ファイルを閉じてしまうと、さすがにもう元には戻らないようですが)
補足コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

そうなんです。ファイルを一度閉じてしまっているので・・・。
投稿日時 - 2001-10-26 18:05:06