• ベストアンサー

Wordで上書き保存失敗

Word使用中に誤って上書き保存してしまいました。上書き保存前のファイルに回復する手段を教えてください。

• exahi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

とりあえずFINAL DATAを試してみてはどうでしょうか。 「同一名による上書きをした場合、 データを復元できるか否かは ファイルサイズや使用したアプリケーション、 又ドライブの状況に依存します。」 とのことなので、可能性としてないわけではないでしょう。 試供版で復元の可能性があるかどうか確認できますが、 ハードディスクにインストールすると、 元のWordファイルの領域に上書きで プログラムを書き込んでしまう可能性もあるので、 例えばWordデータを上書き保存したのがCドライブで これとは別のドライブ(Dなど)があるなら、 そこにインストールする方がいいでしょう。 市販版であればCD-ROM起動も可能なんですが。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html
exahi
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。 策空しくだめでした。結局打ち直しました。

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.2

方法は2つあります。 1.自動バックアップを設定していればできるかもしれません。そのデータが残っているかもしれません。 2.WORDを閉じていないならば、「元に戻す」を押すことで最初の状態に戻すことが可能です。 でなければ無理です。 ちなみに、復元ソフトを使ったところで、データが更新されてしまえば、その前の状態のものを取り出すことはできません。さきほど、書きましたが、自動バックアップが設定されていればその限りではありませんが。

exahi
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局打ち直しました。