• ベストアンサー

word 上書き保存したのに開くとない

wordでレポートを書き、『書類』の所に保存しました。書き途中だったので、全て終わらせて上書き保存をしました。 確認のためFinderを開きました。『書類』の所にあったので、開いてみたら表紙しか表示されませんでした。 『マイファイル』や『書類』の所のwordなどが小さく載っているところには、横の矢印が表示され、レポートが完成した状態で保存されているのが見えます。 どうやったら開いたときに、完成させたwordが見れるのでしょうか? それともうまく上書き保存されてなかったのでしょうか?説明下手ですみません。 大至急お願いします!! 使っているのはMacBook Airです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

ファインダーに 「最近使ったファイル」 と、言うのは無いですか? 有れば 其処を、見て 頂けますか? 後、 クラウドに、保存されてないか も、見られましたか? iCloudや、Onedriveや、Dropbox、其の他も、 あやしいですよ? クラウドは 何を、使われていますか? また、Wordにも 最近使ったファイルを、表示する 機能が、ある、 と、思いますが 見られました?

starry05
質問者

お礼

Wordの最近使ったファイルにありました!! 本当に泣きそうだったので、すごく助かりました! 遅い時間なのに素早く教えて下さり大変感謝しています。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • WORDにデータを上書き保存できない。

    最近、Macbook Airを購入しました。USBがないので外付けアダプターを同時購入し、そこにフラッシュメモリを挿して使っています。 ところが既存のWORDのファイルなどを開き、そこに文章などを足して上書き保存しようとすると、 「ファイルアクセス権のエラーのために保存できませんでした」と表示されます。その後も 「このファイルを含むリムーバルドライブがまだ使用できるか確認してください。」 や、その他にも容量が足りないような記述(フラッシュメモリはまだ大幅に容量が残っていますし、PCは新品です)が出たりもしてうまく行きません。 しかし色々といじっていると保存できたりもしますが、とてもストレスになります。 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • ワード2000の上書き保存後の‥

    基本的な質問かと思いますが、教えて下さい。 ワード2000で以前作成した書類を部分的に入力しなおし、上書き保存しました。が、以前の書類も保存しておかなければいけない事に気が付きました。以前の書類は完全にパソコン内部から消えてしまったのでしょうか?どうにかして、戻す方法は無いでしょうか?

  • エクセル、ワードを上書き保存するとき・・・

    お世話になります。 エクセル、ワードを上書き保存するときに、 ファイル***は前回保存された後、ほかのユーザーによって 変更された可能性があります。操作を選択してください。         ○ コピーを保存する         ◎ 変更を上書きする        O  K      キャンセル と表示されます。 この表示を出なくする方法を教えていただきたいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • (再)Win7Word2010 上書き保存ができな

    お世話になります。 依然別カテゴリで質問しましたが回答がつきませんでしたので、再トライです。 Windows7でWord2010を使い文章を作成しているときに、上書き保存ができなくなることがあります。 何度か上書き保存をしているとランダムに起こるようです(私はこまめに上書き保存するタイプです)。意図的にこの現象を起こそうとしてもできず、いつ起こるかまったくわからないので非常に困っています。何度かやり直しもくらいました。 変更→上書き保存→変更→上書き保存 と繰り返していき、初めのうちはちゃんと保存できており、下のほうに「保存中」とインジケータが一瞬ですが表示されるのですが、あるとき急に保存されなくなり、そのときはそのインジケータも表示されず、そのまま閉じようとすれば「変更を保存しますか?」のダイアログも表示されずに閉じてしまい、もう一度開いてみると最後の保存からの変更点が保存されていないといった具合です。 上書き保存をするたびに保存中のインジケータが表示されることを確認すれば変更点がパーになることはひとまず避けられますが、そんなにヒヤヒヤしながら使いたくありません。 この問題の原因・解決策などをご存じであればご教授ください。よろしくお願いします。

  • Wordで、保存や上書きができなくなる。原因?

    仕事で文章作りをワードで行っています。規定の書式に記入するようなものもパソコン上で行っています。スキャナーで規定の書類を読み込み、ワードに貼り付け、その画像(規定の書類)の上にワクを作って記入したりしています。外付けのポータブルディスク(30Giga)に保存しています。ファイル数も8万近くなり、24Giga近く保存しています。 最近、前のファイルを開いて、新しく記入し直し、新しい「名前をつけて保存」使用としてクリックした時に「新しく保存」の画面がでず、さらに「上書き保存」も反応せず。やむなく閉じようとするも再度新規保存の画面となり、「いいえ」を押して、終了するしかできなくなります。パソコンの解る者や販売店のパスコン担当者にも質問しましたが、はっきりとした原因は分かりませんでした。そのフォルダ内のファイルは全て保存や上書きができなくなり、困っています。 そのフォルダ内のファイルを新しいフォルダにコピーして開くと今度は保存や上書きが正常にできたりします。 この原因が何なのか、対策はあるのかなど、教えてください。

  • word の上書き保存について 教えてください。

    はじめて質問する者です。よろしくお願いします。 word で作った文書を上書き保存(フラッシュメモリに)しようとするとWRLのTMPファイルになってしまい、その後そのアイコンをクリックしても、そのファイルにはアクセスできないなどの表示が出て、ファイルが開けなくなってしまいます。 プロパティを開いて、開くときのファイルをwordに変更したり、隠しファイルを読み取り専用に変更しても、文書が見当たらないなどの表示が出て解決できません。 よきアドバイスをお願い致します。

  • Wordで特定の文書だけ上書き保存ができない。

    グーグルドキュメントをWordに変換してダウンロードして、保護ビューを解除して編集⇒上書き保存を押しても名前を付けて保存のダイアログボックスが表示されます。 ほかの文書では問題なく上書き保存できますが、グーグルドキュメントからダウンロードしたものは必ずこうなります。 バージョンは2010です。上書き保存ができるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • wordの上書き保存が出来ない。他のプロセスが使用

    wordの上書き保存が出来ない。他のプロセスが使用中かアプリケーションを使用中で、上書き保存が出来なくなりました。 windows Vista使用。word2007使用です。 フラッシュメモリのフォルダに入っている。ワードを開き、文字を記入して、上書きをして、また文字入力して、上書きをしようとすると、上書きが出来ません。 また一回上書きをしたワードを開こうとすると、他のプロセス使用中で・・・。が表示されます。 解決方法を分かりやすく教えて下さい。仕事が出来ません。よろしくお願いします。

  • 上書き保存ができない

    デスクトップXPです。ワード2003です。入力して一回目の保存は出来るのですが、次に入力して上書き保存をしようとすると受け付けてくれません。「保存」「しない」「キャンセル」と表示が出て、「しない」を選択しないと終了できません。よろしくお願いします。bamboo

  • 上書き保存ができない

    パソコンに詳しい方どうかよろしくお願いします。 先日知り合いからパワーポイントの資料がメールに添付されて、私のパソコンに送られてきました。 それを私のUSBに保存しようとしたところ、書き込みが禁止されているという表示が出て、出来ませんでした。 困ったのは、それ以来私のUSBにはいっていた他のデータ(wordなど)の上書き保存も出来なくなってしまったことです。 上書き保存しようとすると、 「文書を作成、または保存することができません。保存先のディスクに十分な空き容量があること、書き込み禁止に設定されていないこと、またディスクが壊れていないことを確認してください。」 という表示が出て、どう対処していいのか全く分かりません。 思い当たるのは最初にメールで送られてきた資料を私のUSBに 保存しようとしたことくらいしかありません。 USBには大事なデータも入っていますし、今後上書き保存できなくなると、とても困ります。 どうかお助けください。

専門家に質問してみよう