• ベストアンサー

word 上書き保存したのに開くとない

wordでレポートを書き、『書類』の所に保存しました。書き途中だったので、全て終わらせて上書き保存をしました。 確認のためFinderを開きました。『書類』の所にあったので、開いてみたら表紙しか表示されませんでした。 『マイファイル』や『書類』の所のwordなどが小さく載っているところには、横の矢印が表示され、レポートが完成した状態で保存されているのが見えます。 どうやったら開いたときに、完成させたwordが見れるのでしょうか? それともうまく上書き保存されてなかったのでしょうか?説明下手ですみません。 大至急お願いします!! 使っているのはMacBook Airです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

ファインダーに 「最近使ったファイル」 と、言うのは無いですか? 有れば 其処を、見て 頂けますか? 後、 クラウドに、保存されてないか も、見られましたか? iCloudや、Onedriveや、Dropbox、其の他も、 あやしいですよ? クラウドは 何を、使われていますか? また、Wordにも 最近使ったファイルを、表示する 機能が、ある、 と、思いますが 見られました?

starry05
質問者

お礼

Wordの最近使ったファイルにありました!! 本当に泣きそうだったので、すごく助かりました! 遅い時間なのに素早く教えて下さり大変感謝しています。 ありがとうございました!!