• ベストアンサー

色焼けした柱の手入れ

和室の木の柱や障子の桟が色焼けしてしまっています。昔は塗装屋がきてアク抜きというのをやってきれいにしていました。先日白木の柱の手入れ用のもの(新しくよみがえりますと書いてあった)でやってみたのですが効果がありません。なにか良いほうほうがあったら教えて下さい。一応築19年ですが…。

noname#17871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • produce
回答No.1

こんにちは!工務店を自営していますが、うちでは白木の洗浄は塗装職人ではなく、ハウスクリーニングの職人がします。それでも色ムラのない均一な白木に回復するかと言うとなかなか難しいですね。参考までにダスキンさんの白木クリーニングのページを添えておきます。

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/pro/indoor/shiraki.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそくサイトを見てみます。

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

無垢でしたら、「雑巾がけ」です。 築19年でしたら無垢でしょう。 白くはなりませんが、風合いと艶がでます。

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、試してみます。