• 締切済み

誰に手紙を書きますか?

日航機墜落事故後20年の番組を見て思いました。 家族へ宛てた遺書が綴られていました。 もし、乗っていた飛行機が墜落しそうになったら(あるいは残された命が数分だとしたら)(1)誰に宛てて何を書きますか? そして(2)その人が人生において一番大切なんですか?その人の為に生きてるってことですか?

• eezou
  • お礼率85% (454/528)

みんなの回答

• IceDoll
回答No.1

1.小4の息子宛に強く生きろ、自分が正しいと思う生き方をしろといった内容を書きます 2.今は一番大切ですね  息子のために生きている訳ではありませんが責任がありますので。  父親としての私の生き方を教える責任です  あまりいい父親ではないと思いますがそれでも今死ぬとすれば伝えたいことや話しておきたい事がたくさんあります  たとえ今はわからなくても何十年かしていつか伝わればいいです

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいお父さんなのでしょうね。 そう思います。 私にはそのような存在は無かったので羨ましいです。 お子さんにたくさんの愛情をあげてください。