• ベストアンサー

問題がいっぱいで…(長文)

merioの回答

• merio
回答No.1

こんばんわ。 私も犬を飼っています。 大型犬なので、もともと落ち着いてはいますが。 私はしつけを頑張りました。 もちろん、お話をお伺いしたところ、そのくらいはしてるとは思いますので、もしあれなら無視してください。 犬になめられてるんじゃないでしょうか?? 私は怒鳴ったり口をにぎったりしました。 本当はあまり良くないことですが、頭をたたいたりもしました。 多少、恐がれるくらいの気持ちでしつけたら、私の場合はかなりうまくいきました。(あくまで私の場合です) おかげで今では近所でも評判の名犬です。 いろいろどうしょもないことを長々と説明してしまいましたが、一番言いたいことは、厳しくすることです。 怒鳴ってあげてください。力づよく、しかも低い声で。 もちろん、褒めたり、イイコイイコしたり、一緒に遊んだりすることも大切です。 犬に嫌われるくらいなら、しつけなんてしたくないですよね?? こんなんですいません。 でも、応援してますよ!!頑張ってください。