• 締切済み

庭に犬のウンチ

住宅地で野犬がいるような地域ではないのですが、最近、ほぼ毎朝庭に新しいウンチがしてあります。 形状から大型犬ではないようです。多分小型犬で夜中の散歩のとき、リードを外しているのだと思います。 何とか防ぐ方法は無いものでしょうか。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.8

犬の進入を防ぐにはフェンスなどの物理的障害を設けるのがいいと思います。 飼い主が特定できるようでしたら 自治体の環境課や保健所に相談してみてください。 こちらでは自治体職員がその都度自宅を訪問して指導してもらっています。 通報者のことは洩れません。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

ダミーでいいので監視カメラを設置してみたらいいのでは。 はり紙も多少の効果があるかもしれません。

• osusi1500
回答No.6

「野良犬がいるから警戒している」体で追い払うための棒とかフラッシュのついたカメラもって見張っていて、飼い主がきたら「最近野良犬がうんちしていくんですよ」と声かけたりしてみる。

• rengkong
回答No.5

鳥居をたてるというアイデアがあるみたいですね http://okwave.jp/qa/q528588.html 確かにこんなのが空き地だと思っている場所の端にあったら警戒しますよね・・・ http://item.rakuten.co.jp/kamidananosato/513960/?s-id=pc_shop_recommend#513960

• p_takahat
回答No.4

過去のQ&Aですが、参考URLの件はいかがでしょうか。 タバコのにおいをつけたり、看板もらってきて設置するという方法もあるみたいです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4963736.html
回答No.3

タバスコとか唐辛子をまくと嫌がるらしいです。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

しゃくにさわるんですよねえ 境界に犬が入れないなにかフェンス 網 とかで物理的に入れないようにしないと無理