• ベストアンサー

ストリーミングについて

ストリーミング(放送)を録画するにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

• odan
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンにデータとして保存したいと言うことでしたら、「インターネットNinja」というソフトがストリーミングデータの取り込みもできるようです。 下記アドレスを参照してみてください。 また、ビデオテープなどに保存したい、ということでしたら、 ・パソコンにビデオ出力端子があれば、そこからビデオデッキなどに接続する。 ・ビデオコンバーター(TVコンバーター)を使って、パソコンの画面の信号をビデオ信号に変換して、ビデオデッキなどで録画する。 という方法はどうでしょうか。 最後のコンバーターは、例えばI・Oデータなどから発売されているようです。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/ninja/in2001w/index.htm
odan
質問者

お礼

さっそく買います。 ありがとうございました。(^^♪

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

いくつかあると思いますけども ・モニターにビデオカメラを向けて撮影。 ・キャプチャボードを使う。 など。 ただ、キャプチャボードを使ってもパソコンにはかなりの負荷になりそうですね。