• ベストアンサー

バックライト切れ。デスクトップのディスプレイと接続したい。

ノートPC(dynabookE8)のバックライトが切れてしまい、バックアップをとるために、デスクトップ(FMV)につなぎましたが、画面をどう表示させればいいのか分かりません。 アナログ端子のD-Sub15ピン(みなさんの質問と見比べるとこの端子のようです。)で接続はできました。

• steps
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.3

#1です。 状況がわかりました。 お使いのモデルはデジタルの専用ディスプレイがセットになったモデルですね。残念ながら、このディスプレイにアナログRGBの出力を接続して使うことはできません。 また、パソコン本体の方のD-Sub15ピンは入力ではなく出力用の端子なので、そこにダイナブックの出力をつないでもパソコンを経由してディスプレイに出力することはできません。この端子はアナログRGBのディスプレイをFMVにつないで使うための端子です。 残念ながらいまお持ちの環境ではダイナブックの画面を表示させることはできないので、アナログRGBのディスプレイをなんとかして調達するしかないでしょう。

steps
質問者

お礼

やっぱりデジタルしか使用できないんですね。 細かく教えてくださりありがとうございました。 別のディスプレイを探してやってみます!

その他の回答 (2)

• shinpu
回答No.2

dynabookE8 でしたら FnキーとF5キーを押すと画面が切り替わるとおもいます。 または、先にモニターを電源を入れてからPCの電源を入れると自動的にモニター側で表示できるかもしれません。

steps
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画面の切り替えはできているようなのですが、デスクトップのモニターには出力できなくて… デスクトップPCはFMVのCE18WB/Rで、本体の端子につなげています。 たびたびすみません。

• kitisan25
回答No.1

ノートPCの場合通常は外部出力端子にはディスプレイの信号が出ていかないようになっているので、出力先を外部に切り替えてやらなければなりません。 方法は簡単で、パソコンが起動した状態で、キーボードのFnキーと、同じ色でディスプレイらしき絵が書いてあるようなキーを同時に押してやると出力先が本体、外部、本体+外部の3通りに切り替わるはずです。