• 締切済み

早稲田の総合選抜入学試験の突破方法

僕は浪人生で、早稲田の政治経済学部の総合選抜入学試験を受験します。 試験内容は [1]書類審査       [2]論文審査       [3]面接審査 が問われます。 試験要項には  「国際化・情報化など、新しい時代に対応した読解力・分析力・思考力・語学力・表現力を備えた人を期待しています。」 と書いてありますが、僕には抽象的すぎて、どんな対策をしたらよいか全く検討もつきません。  総合選抜入試の対策方法、体験談、そして突破方法をぜひ指導してください。些細なことでも本当に助かります。   

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 合格者です。面接までいけば心配することはないと思います。問題は論文審査ですよね。 日本語と英語の論文だと思うのですが、私がやったのは日本語の論文対策としては他学部の赤本の小論文の問題を丁寧にこなしました。 英語は、単語・熟語、それに長文読解をしました。 基本はこんなところだと思います。 健闘を祈ります!頑張ってください。

yuusuke0321
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、赤本をやってみます。 せいいっぱい、頑張ります。