• 締切済み

雷でTVが見れない…?(テレビデオ)

つい先程雷がパーンとなり(多分近くに落ちました)、 それと同時にTVが砂嵐状態で見れなくなってしまいました。 既にTVが見れなくなってから20分以上が経過しています。 ちなみに、ビデオは普通に見れます。 これって、テレビ自体が雷の影響によりおかしくなってしまったのでしょうか? それとも別に問題があるのでしょうか? このままテレビが見れない様だと困ってしまいます。。。(涙)

みんなの回答

• NNori
回答No.1

CATVの再送信であれば、CATVの機器の故障も考えられます。この場合はしばらく様子を見てCATV会社に連絡すればなんとかなります。 直接アンテナで受信している場合は、アンテナ系かテレビ本体かでしょう。他のテレビはどうなのでしょうか

mipo-mipo
質問者

お礼

生憎自宅には1台しかTVが無く確認する事が出来ませんでした。 …が、今確認したところTV映りました。 急な出来事にTV買い替え?と焦ってしまいました。(汗) 早々のご回答有難う御座いました。m(_ _)m