OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雷が落ちたアンテナの修理費用を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123814
  • 閲覧数749
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

この前の事なのですがテレビの電源が突然切れ以来つかなくなりました。以前から調子が悪かったのでこれを期に新しいテレビを購入したのですが映りの悪さにびっくりしました。取り付けてくれたサービスマンの人は「多分雷の影響でアンテナに不具合が出ているのでは?」と言っていたのですが「少し様子を見てみます。」とこの時は引き取ってもらいました。

他の症状としては

1、10年ほど前のエアコンの電源が入らない。
2、息子の家のテレビをつけても同じようにノイズや縦線がはしる。
3、テレビ大阪だけがなんとか普通に見れる。(これのアンテナは以前別に付けた記憶があります。)
4、上記のテレビとエアコン以外は被害無し。
などですがやはりアンテナに雷が落ちた事が原因でテレビの移りが悪いのでしょうか? またその場合アンテナの修理費用はどれくらかかるのでしょう?どうかおしえてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

まずアンテナは立替が必要でしょう。

標準のアンテナですと工事費込みで2万円ちょっとで出来ます(^o^)丿

他のテレビとエアコンですがこれも落雷の影響が出てると思われます、エアコンは状態によりヒューズまたは部品交換で治るかもしれませんが難しいかもしれません、テレビも同じだと思います。
ある程度年数が経っているなら買い替えをお勧めしますm(__)m
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。火災保険が適用されるかもしれないので調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-25 18:36:37
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ