• ベストアンサー

住所を教えてしまった

以前利用したことのあるアダルトサイトからCメールが入っていたため、支払いも終わっているはずだし、退会もしたとばかり思っていたのに何だろうと心配になり、こちらから電話をしてきいてみることにしました。退会手続きがまだの為、管理手数料ほか計200万支払うようにと言われました。最初、金額について一切明確にしてこなかったので、こちらからたずねてみると、住所と名前から金額を算出すると言われ、自分の住所と名前をフルネームで伝えたところ出されたのがこの金額です。到底無理だと言うと、今日中に80万振込みしてくれれば、とり急ぎ退会手続きだけしてくれるといわれ、かえせるあてもないのですが、がんばってみますと伝え電話を切りました。切ってから、冷静になり、自分のおろかさに気付いたものの、居所と妻子供がいることも伝えてしまったことに、この先電話番号をかえても、住まいにとりたてにやってくるのではないかと心配です。もし子供に何かあったら。。。。どんなことでもいいので、この先とるべき防衛策を教えてください。ちなみに消費生活センターには相談済みですが、この手の業者が家までおしかけて行った前例はないということですが、居場所まで正直に教えた被害者はおそらく、私くらいしか前例がないくらい少ないのではないかと思います。センターの方は、とにかく完全無視して、何かあったら警察に届けることと、訴訟をおこされるようなことになっても、寸前で取り消すのがこの手の業者だから大丈夫だということでした。どんなことでもいいので、アドバイスいただけませんか。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

無視しましょう、という回答が一番多く付くでしょう。 しかし、気を付けて頂きたい点が1点。 住所・氏名が判っているので、相手側が少額訴訟を行う事が容易になってしまいました。本当の裁判を起こす事が可能です。 裁判所から訴状が送られてきた時には、裁判の日にちまで決まっています。 これを「無視」してしまうと、少額訴訟では『敗訴』になってしまい、あなたは請求された金額を支払わなければならなくなります。 少し前に流行った手法ですが、(失礼な言い方ですが)あなたのような方にはまだまだ有効です。 すでに消費者センターに相談済みという事ですので、業者からのアクションに対して、毎回相談するという心積もりを持ってください。 センターの助言「完全無視」も少額訴訟の場合は逆効果になります。 (さらに失礼な言い方ですが)あなたに自分で判断する能力は足りないと思われます。毎回、自分で判断せずにセンターに助言を求めてください。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.3

電話番号ありますよね 警察で窓口やいろいろな情報がありますので 見てください

参考URL:
http://www.npa.go.jp/index.htm
  • aran62
回答No.2

弁護士を立てましょう。全て弁護士に一任しましょう。それが一番いい解決です。

回答No.1

無視しましょう。 無視しなかった場合にはいろいろ大変なことになると思いますので弁護士に相談しましょう。 また,電話番号の変更や引越しも視野に入れたほうがいいでしょう。 無視さえすれば他にすることはありません。