• 締切済み

こまってますTT

アーシングをオークションで買いました。エンジンブロック ダイナモ ショックアブぞ-バースプリング取り付け部 バッテリーアース ヘッドランプ用アース の5点が取り付け場所です。工賃はいくらぐらいになりますかね?板金屋さんでしてもらおうかと思います。

みんなの回答

回答No.4

もう少しご自分で調べて自力で取り付けてみては? アーシングして燃費良くなった節約分で かかった工賃を取り戻すのにどれくらいかかるか考えれば やる気も起きるのでは? エンジンブロック(ヘッドカバーですかね)のボルトを 締めすぎてねじ切らないように気をつけることと、 各部のプラスマイナスを理解してやることですかね。 ちなみに、 バッテリーのマイナス端子と エンジン、ダイナモ、ヘッドライトのマイナスを それぞれつなぐのはごく普通だと思いますが、 ショックの取り付け部って?たとえ電磁サスだとしても、 その場合ボディーアースはしてないような気がしますが?

• canper
回答No.3

車種によっては 奥まったところに取り付け等 手間時間掛かります。 職種からして 板金屋でなく 「電装屋」か 「整備工場」でしょう  購入されたアーシング配線が ディーラーの認めるメーカー品なら ディーラーで取り付けって考えも有ります。 私の地元の日産ディーラーでは 大型カー用品店による パーツ取り付けトラブルが多く有るので 持ち込みで良いから ディーラーへ取り付けにきて欲しいと言ってます 工賃も高くないです いずれにしても 持込取り付けになりますので カーショプやディーラーなど 忙しい時期 土日祭日や セール期間中などは 受けてもらえ難いです。 電装屋、整備工場も 毎日予定を立てて業務運営していますので 持って行って即取り付けしてくれるとは思わず 予約する気持ちで「丁重に交渉」してみて下さい 新品買い取り付けてもらう方が安かったかも 自分で取り付けられなければ オークションで買わない方が得ですよ 5点程度の取り付けなら ダメ元でご自身で取り付けトライしてみては?  ナットサイズを間違えず 工具を正しく使えば(8,10,12mm位でしょう) ナットを傷めることもないですし 締め付けも緩めるときの固さを覚えておき およそコレくらいかなと思う締め付けより若干強「目に締めれば とりあえずOK

• fry-gon
回答No.2

「自分でつける」って選択肢はないですか? とりつけ場所がわかってるようですので自分でやっても1時間もあれば出来るとおもいますよ。工具だってメガネレンチかラチェットレンチだけあればOKですし、未経験者がみようみまねでやってもトラブる心配はごく少ないかと思います。 もしどうしても不安でしたら下記のサイトをご参考にトライしてみてください。

参考URL:
http://www.cyborg.ne.jp/~hide-s/Pro-E/PRO-E1.htm
  • umikozo
回答No.1

こんいちはm(__)m 時間工賃でしょうね \3,000~\5,000円/hって感じでしょうか 問い合わせすれば良いじゃないですか? 経験ある所なら良いですが そうじゃない限りカーショップなど アーシングの取り付け実績があり店舗の方が良いと思いますが