OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロって・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157734
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

イラストを描くのが好きで、できればそういう仕事に就きたいと思ってるのですが、具体的に何をどうすればいいのかわかりません。
プロのイラストレーターになるにはどうすればいいか知っている方いたら是非教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは。
私の妻は子供服のワッペンやアップリケのデザインをしています、私達の考えでは、色々書いている作品を色々な会社の担当者に、見てもらうというのも、一つの手だと思います。プロというからには、会社の社員的な考え方は、辞めたほうがいいですよ。あくまでも一枚いくらで勝負して下さい。
それと、妻も美大出身ですが、その仕事仕事によって注文が違うので、ある程度描ける人なら、学校で勉強するより、実戦でもまれた方があなたのためになる、といってます。(色んな意味で)
なぜかというと、自分の作品を使ってもらうという、営業もプロの仕事だからです。学校では、教えてくれません。
夢は自分でかなえるものです。頑張って下さい。
お礼コメント
sira

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました!
実際にデザインされてる方の意見が頂けて、為になりました。
私も一応美大を卒業してるので、頑張ってみます!
また、見かけたら是非アドバイスお願いします!
投稿日時 - 2001-10-28 23:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 専門学校や美大で勉強をした方が、履歴書に記入できますので有利かなと思います。イラストレーターといっても、印刷会社、広告会社、出版社など勤務先は色々です。まずは、自分の腕を磨いて下さい。すぐの就職希望でしたら、求人広告を探して実力勝負ですね。頑張って下さい。
お礼コメント
sira

お礼率 100% (2/2)

即答ありがとうございました!!
アドバイスいただいた通り、まずは腕を磨きたいと思います!
投稿日時 - 2001-10-28 23:22:05