• ベストアンサー

システム系に使えるフリー音声。♪メール来てるよ~♪等。

システム周りのゴミ箱を削除した時の音声とか、起動、終了のフリーで配布しているHPを探してます。 ボイスで検索すると恐怖映画が出てきたり、ボイス サンプルで検索すると合成や音声認識のHPが出てくるので悪戦苦闘してます。 音の杜にも行きましたが、そういうのはないみたいで。 使いたいのは、起動音、終了音、メール着信音の3つです。 あまり媚びていない、女の子のものがいいのですが。 ないですかね? たぶんエロゲーのフィーというキャラの「猫パンチ猫パンチ、猫パンチ猫パンチ」ってのは個人的に気に入ってます。 サンプルボイス フィーで検索できると思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.3

ネット声優なるものを初めて知りました。 http://lc.oc.to/friends/ こちらでお願いしてみてはどうでしょう? あとは http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/data/art/sound/

to-zoku
質問者

お礼

あ、そういえば、フリーソフトをおいてある所にありました。 もう何年も前にPCに凝った時(基本的にシンプルなのが好き。起動音も、終了音もなしにしてるし)、一番最初に探したのがそこだったのですが、。(w みなさんありがとん♪

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2
  • OsieteG00
回答No.1

自分またはご友人に頼んで録音してはどうでしょうか?きっと、満足いく仕上がりでしょう。 サウンドボードのマイク端子にマイクを接続してサウンドレコーダーを起動するだけでできますよ!

to-zoku
質問者

お礼

ははは、実は昔はそういうの作ってもらってました。 それに素人だと、録音後かすれて聞こえたり、トーンが違ったり、本人が恥ずかしがったりと、いろいろありまして。 それに、素ヶ月も経つと、かなり痛いものとなってきて。(w 今は、作ってもらう相手もいないですしねー。 上の事を含めて、声優さん、もしくは声優志望な方の方がいいのですよ。 できればコミカルな。 ちなみに。 フィーは、完全な猫(の姿)です。(w