• 締切済み

画面の中に小さな虫がいる?

質問930317と同じことが起こったのかもしてません http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=930317 OKWebだと白い画面が多いから目立って気が付いたのですが、液晶画面の上を虫がはっていました。 そこで取ろうとしたら取れない、つまり (1)画面に表示されている。 (2)液晶と外の間にもう1枚ガラスの様な物があってその間に虫がいる。 どちらかでしょう 上記質問より1年以上たったので(1)の様な小さくて精巧な虫の動くウイルスが出てきたなどの情報は存在しませんか。 虫は古い本によくいる小さい1mmくらいのクモみたいなヤツだと思います。 そもそもデルの液晶、相当な熱を発しているようなのでここに虫が入れるのかは分かりません。下手に分解できないし。(2)は検証できません。 ともかく今は居なくなったので熱でやられたか、もしくはウイルスプログラムの潜伏? これが心配! デルのDimension 4700C 用ディスプレイ/モニタ 19インチ TFT液晶モニタを使用しています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 違うかもしれませんが、フィルタと本来のディスプレー表面の間に入り込んだのでは。

02yanma
質問者

お礼

結局虫だったようす取る方法が見つからないうちに画面のゴミもなくなったので終了します。ありがとうございました。

02yanma
質問者

補足

ありがとうございます、どうやら虫のようです。 動いていないけど取れないゴミがあるのでこれだとおもいますが、取る方法はあるんでしょうか? 分解するしかないのだと思いますが、方法だれか知ってますか?

• nakayan_4
回答No.2

心配でしたら、ウィルスソフトでスキャンをかけてみてはいかがでしょうか? もし、お持ちでないなら、トレンドマイクロ社のウィルスバスターオンラインスキャンをご使用ください。しかし、この場合、発見しても駆除することができないのですが、何かの役に立つかもしれません…。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
02yanma
質問者

お礼

ウイルスは見つかりませんでした。 やっぱり虫でしょう。ありがとうございました。

• i-q
回答No.1

今度出てきたらキーボードのPrintScreenを押してみてください。それを何かペイントソフトで貼り付けてみて、同じ場所に表示されたら何かのウィルス。違かったら・・・本物では?

02yanma
質問者

お礼

結局虫だったようす。ありがとうございました。

02yanma
質問者

補足

そうそう、それ質問後にさっき思いつきました。 でも出てくれないと使えない。のが難点。 同じ事考えた人がいるのはうれしいです。