• ベストアンサー

「続きを読む」にするには

Seesaaを使っています。「続きを読む」にするにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Manuel
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.1

「続きを読む」を記事に付加させたいという意味でしたら 記事を書くとき(記事の編集でも可)に「追記」をクリックしてから、追記文を書いて保存&再構築するとできます。 因みに「追記リンク文言」をかえると「続きを読む」じゃない言葉にすることが出来ます。

asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「続きを読む」が使えない…

    Movable Type3.2を使っていますが、 「追記」のところに記事を書いて投稿したあと、 「続きを読む“…”」という画面が出ますが、 そこをクリックしても、続きの記事が出てきません。 「コメント」のリンクをクリックすれば、 コメント書くところがでてくるんですけど。 「#more」が入っていないような気もしますが、 どうなんでしょうか? テンプレートは「小粋空間」を使っていますが、 それをあてる前も続きは読めませんでした。 かなり低レベルなはなしかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 「続きを読む」の機能を使うにあたって。

    さくらのブログ(=Seesaaと仕様がほぼ同じとの事)を利用しています。 記事を投稿する時に「追記」という機能を使って、ブログTOPページの表示をコンパクトにしています。 以下は表示や動作テスト用に作成したブログです。 参考になればと思いリンクを張ります。 テスト用:http://panapana.sblo.jp/ 上記ブログの「続きを読む」をクリックすると「追記」の部分に書かれた記事が読めるようになるのですが、1度画面全体を再読み込みされて、しかも「追記」に書いた文章の文頭が画面に1番上に表示されるようになってしまいます。 (説明が下手ですみません・・・) ブログ巡りをしている時、とあるブログで同じように「追記」の機能を利用しているブログだったんですが、「続きを読む」のリンクをクリックしても表示されている画面は変わらずに「続きを読む」のリンクがあった場所から「追記」の部分の記事だけが下に表示される・・・というスムーズな表示方法になっていました。 その記事には『便利なスクリプトを拾ってきたwまじ便利w』とだけ書かれていたのを記憶しています。 (ブログのURLは失念してしまいました。検索ですぐ解決すると思っていたもので・・・) 私も色々と検索したりここのような質問掲示板を探してみたんですが、なかなか見つからずに困っています。 恐らく検索ワードが悪いんだと思いますが・・・ 説明も下手で申し訳ないのですが、私もそのブログのような表示方法にさせたいと思っています。 どうかお力をお貸しください、よろしくお願いします。

  • すったもんだの続きは?

    宮沢りえさんの すったもんだがありました。 というCM。 セリフの続きはなんだったか 覚えていらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 続きはあるの??

    「形ある物いつかは壊れる」 この続きってあるのですか?? 確か映画かテレビで聞いたような・・・

  • このSSの続きは?

      http://kinnsyo.seesaa.net/article/173363586.html やはり、心裡掌握は他のキャラとは違うのでしょうか? また、SSが散々フラグを立てておいて途中で打ち切られるのが多い理由は?ネタ切れ?

  • この続きを教えてください!

    世の中にたえて桜のなかりせば・・・ 続きと、作者の名前をど忘れしました。 よろしくおねがいします!

  • 【続きを読む】について

    ライブドアブログを使っているのですが 長文の時などになる【続きを読む】という言葉を 変えたいんですが どのようにすればいいのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 続きの質問

    「お礼に続きの質問をするのはマナー違反なので 続きの質問がある場合は新規に立ててください。」と書かれていました。 私は違反報告の項目にも「続きの質問」があるように 続きの質問を新規でするほうがマナー違反だと思うのですが 正確なマナーとしてはどちらが正しいのでしょうか?

  • 続きを見る

    この記事 https://www.daily.co.jp/general/2021/12/14/0014914148.shtml で「続きを見る」をクリックせずに表示させるには、どこを書き換えればいいですか?

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380