• ベストアンサー

アカウント「administrator」とは?

honiyonの回答

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  管理者権限とは何か?ついて書きます。  1つのコンピュータを特定多数の人で使用する場面を想像して下さい。  中には知らないユーザーもいて、全員「正しくコンピュータを使用する」という保証はない場面です。  そのような場合では、ユーザーがシステムファイルへのアクセス出来たり、勝手にユーザーの追加と削除が出来たり、システムの環境設定を変更出来たりしまっては怖いですよね?  そのために、いくつかの重要な機能は、ユーザーには使えないようにしてあるのが普通です。  管理者(Administrator)権限とは、そのような制限はなく、全ての権限を持てる権限の事です。   参考になれば幸いです(..

daicham_in_okym
質問者

お礼

ありがとうございます。