• ベストアンサー

ネットワーク上に同じ名前があります?

パソコン起動時にシステムエラー(ネットワーク上に同じ名前があります)と表示しますが直す方法は? パソコン2台で無線LANとLANケーブルでつないでいますOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.1

パソコン2台つないでいるということは、恐らくワークグループでネットワークを構築されていると思います。2台でも立派なネットワークなので、お互いに相手を識別するためにそれぞれ違う名前を持たせないといけないんですよ。 スタート⇒マイコンピュータを右クリックするとシステムのプロパティが開きます。 そこのコンピュータ名というタブを開いて下さい。 フルコンピュータ名が2台とも同じになっていませんか? 同じなら、その下の変更ボタンから、任意で結構なので別の名前にしてもう一度再起動しましょう。

その他の回答 (1)

• melgirl
回答No.2

#1です。 すみません、書き間違えました。 スタート⇒マイコンピュータを右クリック⇒プロパティをクリック これでシステムのプロパティが開きます。