• ベストアンサー

アーティスト名、曲名が知りたい

女性ボーカルで、自分が聞いたのは十年ほど前で、発売日など わかりません。 歌の一部に、あやふやではありますが、 I am sitting in the morning this is dinner on the corner とあったと思います。 当時一緒によく聞いていたのはNirvanaのNevermindです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

Suzanne Vegaの"Tom's Diner"でしょうか? 参考URLで試聴できます。 歌詞はこちらです↓ http://www.azlyrics.com/lyrics/suzannevega/tomsdiner.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GHB/249-1179580-7416311
Lagonda
質問者

お礼

うわ~すごい! なんでこんな古い曲わかったんですか!! 自分と一緒でよく聞いていたとかですか!? 感動です、絶対に探し出せないと思ってただけに。 ありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CMや番組で使われていた曲(女性ボーカル)教えて!

    以前からCMや番組で使われている、女性のアカペラ曲で、 "I am singing(sitting?) in the morning in the dinner of the corner" というサビの曲をご存知ないでしょうか?淡々としたあまり明るい感じではない 曲で、最近では深夜のpops-collection(番組名不確か)という5分間くらいの 音楽番組のテーマソングに使われていました。 ずーっと曲名が分からずにいます。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 翻訳をお願い致します!

    Nirvana has announced that they will release a 20th anniversary reissue of their 1993 album ‘In Utero’ this September. This announcement came as no surprise to Nirvana fans, as the band released similar anniversary reissues for Bleach in 2009 and Nevermind in 2011. Although Nirvana has not revealed any specifics about the ‘In Utero’ reissue, fans can look at the reissues for Bleach and Nevermind for hints. It is possible that the reissue will include live recordings, b-sides, demos, and more. It is also likely that Nirvana will release a remastered video of their concerts, possibly 1993's MTV Live & Loud, and will release this video on DVD and Blu-Ray as well as include it with certain editions of the ‘In Utero’ reissue.

  • よろしくお願いします

    I recently lost my wife after many years together. It was an amazing marriage, and I miss her immensely. I am looking to find a companion. The problem is, my daughter is not in my corner on this issue. not in my cornerは「賛成していない」でしょうか?よろしくお願いします

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。(洋楽・女性ヴォーカル)

    コンビニやショップなどで、頻繁に流れている曲で、 とても気に入っていて、ダウンロードやCD購入などしたいのですが、 曲名もアーティスト名も分からず、困っています。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい! 一応、英語力のない耳で聞き取った歌詞は、こんなカンジです。 ♪That's what's going on I can hear your talk (ここから サビ) You should never change This is how I feel Slowly I will change ○○○ on the floor Nothing wouldn't change, This is how I feel 途中でperfect sky is goneという風なのも聞こえたのですが、 文章的におかしいですよね。 明るめのポップスで、女性ヴォーカルです。 これだけの情報しかないのですが、 もしやこの曲では、というのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    1970年代後半から1980年代前半にかけて発売された曲で、早朝のラジオ番組の「今週の歌」のコーナーで1週間流れて、そのあと全く聴かなくなった歌ですが、妙に印象に残っています。男性ボーカルで、曲調はスーパートランプの「Breakfast in America」風です。1番は忘れましたが、2番の歌詞はこういうものです。 ♪今頃オフィスじゃ大騒ぎで あの娘も僕を探してる ごめんよ 心を縛る鎖 ちぎりたいのさ どうしても ネクタイを外して バスの床に捨てて まぶしい眼をして南へ行くだけさ ah…   (サビは英語の歌詞が続きます) 夢見た フロリダへ…♪ 30年近く探しています。どなたか教えてください。

  • 次の英文の品詞分解お願いします。

    次の英文の品詞分解お願いします。 1.Dinner is at 10:00 p.m. 2.It is now 7:10 in the morning. 3.It's a beautiful day here in Sydney today. 以上です。 1.Dinner(s) is(v) at 10:00 p.m. [at 10:00 p.m]は副詞で修飾語?Dinner=at 10p.mだから補語ですか?おそらく副詞だと思います。 2.It(s) is(v) now 7:10(c) in the morning. [now]と[in the morning]は副詞。 3.It's(s,V) a beautiful day(c) here in Sydney today. [here] [in Sydney today. ]はそれぞれ副詞. あってますか?お願いします。

  • in なのでしょうか on なのでしょうか?

    お世話になっております。前置詞でわからなくなっています。ご指導ください。 教室にいる生徒に向かっていうセリフ「この列に座っている生徒は...」を英語にする場合, (a) the students sitting in this row (b) the students sitting on this row どちらが正しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 和訳をお願いします

    和訳お願いします im on 10:00A.m. in the morning to 2:00A.m. the next day in the morning ill stay on facebook so that would be 2:00p.m. to 6:00a.m. in japan. im on spring vacation so i can stay up as long as i wont.

  • 暗い感じの出だしの曲で・・(名曲?)

    かなり前に英語の授業で歌った記憶があるんですが、 なので、かなりの名曲だと思います。 出だしは、 I am sitting in the morning・・・ とかいう歌詞だったと思います。女性でした。 かなり暗い感じの曲でした。 メロディーは途中ぐらいまでは単調だったと思います 手がかりはそれしかないんですが、ご存知の方 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう