OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返信元メッセージの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.157606
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

メールの返信をする時、返信元メッセージを残す設定に
しているのですが、内容が文字化けしてしまいます。
原因は何でしょうか?どうすれば解消できますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>自動選択になっていました・・・。
>でも初投稿でしたので回答がとても嬉しかったです。
>ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして!

それでは、[ツール]-[オプション]を開いてください。
次の設定が、どうなっているか補足してください。

1.[読み取り]タブの[エンコードの設定]ボタンをクリックした内容は?
2.[送信]タブの6つのチェック項目のチェックが外れてる場所は?
3.同じく[送信]タブの[エンコードの設定]ボタンをクリックした内容は?
4.同じく[送信]タブの[HTML形式の設定][テキスト形式の設定]ボタンをクリックした内容は?

こちらをお答え下さい。

それと、文字化けするのは全部の返信メールですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

使っているメールソフトの名前バージョンぐらいは
書いておいてもらいたいのですが。
お礼コメント
Tarezou

お礼率 80% (17/21)

そうでした・・・すみません。Outlook Expressです。
投稿日時 - 2001-10-28 21:58:37

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[表示]-[エンコード]で「日本語(自動選択)」にしてみてください。
お礼コメント
Tarezou

お礼率 80% (17/21)

自動選択になっていました・・・。
でも初投稿でしたので回答がとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 21:56:46