OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロキシからのアクセスを禁止したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157562
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちわ。

えと、プロキシを通してくる、ユーザに対し、
HPにこれないようにしたいのです。

串を通してくるユーザにまともな人はいない・・。(言いすぎ)
自分でサーバ持ってますのでcgiとか.hataccess(つづりあってる?)をいじることができます。
ただし、特定のユーザだけがアクセスできるという状況はダメです^^;;
あくまで、串を通している人だけを拒否したいのです
わがままな質問です。ごめんなさい
分かりやすく教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

詳細に全部はちょっと書ききれないので・・

HTTP_VIA、HTTP_X_FORWARDED_FOR、HTTP_CACHE_CONTROL
プロキシ経由だと設定される。

HTTP_FORWARDED
by の後にプロキシサーバーの情報が設定される。

HTTP_USER_AGENT 通常のユーザーエージェントの後ろに追加でプロキシの情報が追加される。

下記のURLがきっとお役に立つでしょう。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
なんとか、なりそうです。
また、分からなければ質問するのでお願いします
投稿日時 - 2001-10-28 01:32:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

プロバイダで用意してある
プロクシ(回線資源の有効利用しようとしている人たち)も
使用してはだめなようにするのでしょうか?
補足コメント
noname#6448

返事ありがとうございます。
そのつもりです。
投稿日時 - 2001-10-26 23:37:50
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

拒否したいプロキシのアドレスがわかってるのが前提ですが、

httpd.confか .htaccess に <location >ディレクティブもしくは
<file> ディレクティブで deny from でプロキシを拒否すればいいと思います。
お礼コメント
noname#6448

返事ありがとうございます。

プロキシのIPアドレスがわからない状態ですので、
ごめんなさい^^;;

あるプログラムを作ってまして、
プログラムを悪用されないようにプロキシからのアクセスを拒否したいのです
投稿日時 - 2001-10-26 23:41:53
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

CGIで
HTTP_FORWARDED、HTTP_USER_AGENT、HTTP_VIA、HTTP_CACHE_CONTROL、HTTP_X_FORWARDED_FOR
などの環境変数を拾って、チェックすれば、プロキシ経由かどうかわかります。
ただ、一切ださないのもあるので、絶対とはいえませんが。
補足コメント
noname#6448

返事ありがとうございます。

環境変数の拾い方は分かるのですが、
どの変数の値が、どう変わっていればプロキシだと判断できるのでしょうか?
お願いします。
投稿日時 - 2001-10-26 23:42:23