• ベストアンサー

アンディ・パートリッジ

XTCをこのところ聞いているのですが、アンディ・パートリッジがインタビューで、1番好きなジャズのアルバムとして、トニー・ウィリアムスという人のアルバムをあげていたそうですが、何というアルバムかわかりませんでしょうか。 またCDは出ているんでしょうか。 ところでこのトニー・ウィリアムスってドラムの人ですか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

The Tony Williams Lifetimeの『Emergency』ですね。 '69年にVerveから出たアルバムです。 >トニー・ウィリアムスってドラムの人ですか? そうです。トニー・ウィリアムス(Drums)はマイルス・デイヴィスのバンドを抜けた後で、ジョン・マクラフリン(John McLaughlin:Guitar)、ラリー・ヤング(Larry Young:Organ)とこのバンドを結成します。下記URLはそのCDです。アンディ・パートリッジは、このアルバムのことを、JAZZにかぎらず、これまで聴いたうちで一番好きなアルバムと言ってますね。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801918744&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/tony_williams

redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • XTC好きの私におすすめの1枚

    ずばり、XTC好きの私におすすめの1枚をお願い致します。 XTCのアルバムは全て持っており、「English Settlement」など、初期のものを特に好んで聞いております。 #もちろん、最近のアルバムも好きです。 最近、めっきりCDを買わなくなり、特に最近のミュージシャンについてはあまりよく知らないので、出来れば最近のミュージシャンによる、「多少毒があり、ひねくれつつも、上質なポップ」を聞かせる1枚をお教えください。 #XTC好きですので、出来ればXTCの作風に似たものをお願いいたします。 #XTC以外では「The Sugar Plastic」なんかも、結構好きで聞いております。

  • このJAZZ CDのドラムは聴いとけってやつ教えてください。

    最近JAZZにずっとハマっているのですが、 サックス、トランペットなどなど有名どころ、上手い人のCDを聴いてきました。 そこで今回は視点を変えて、ドラムを聴いてみようと思っています。 そこでこの人のこの演奏は聴いた方がいいとか、 この演奏が好きというものを教えてください。 もしよろしければアルバム名も教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スタンダード ナンバーのHP

    若い頃はペリー コモ・アンディ ウイリアムス ナット キングコールその他を聞きました。 懐かしくて又聞き始めました、ジャンルとしてはジャズ ボーカル・カントリー ウェスタンの名曲を交流するHPはありませんか。

  • JAZZについて

    私は、大のつくくらいJAZZが好きなんですが貴方が今迄感銘を受けたdrumのアーチストまたは CDのアルバム名を教えて下さい。

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • チック・コリアのライブアルバムを探しています。

    チック・コリア と アル・ディ・メオラ と トニー・ウィリアムス で 「スペイン」の収録されている ライブアルバムのタイトル名を ご存知の方がおられたら教えてください。 昔々のテープしかなく、テープにはアルバム名が記載されておらず 色々探したのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • インファナル アフェア の主題歌について

    ・映画のラストにトニーとアンディーがデュエットしている歌のCDを購入したいのですが、このことに関してなにかご存知の方。 ・上記の主題歌の日本語の歌詞も分かる方。 どんなに細かいことでも結構ですので知ってる方教えて下さい。お願いします。

  • Jazzを聴こうとおもっています。

    ぼくは、ドラムをやっているんですがジャズドラムがいいなぁとこの頃思っています。 なのでお勧めのジャズドラマーとその人がプレイしている曲とその曲が収録されているアルバムの名前を教えてください。 ちなみに役に立つかどうかわかんないんですけどロックではU2のラリーマレンjrを尊敬しています。

  • ジャズ好きの方に質問です。

    ジャズ好きの方に質問です。 ジャズが好きになって、CD購入を考えています。 中でもドラムの音が好きなのですが、中心になって活躍している曲をあまり知りません。 ドラムが良く演出されているものがあったら、教えてください!

  • フォーバース演奏について

    知人ドラマーから、調べてくれと依頼されました。 ジャズなどでフォーバース演奏をしているお勧めのバンド、CDなどありますか? 聞いてドラムの勉強の参考にしたいそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう