• ベストアンサー

アンディ・パートリッジ

XTCをこのところ聞いているのですが、アンディ・パートリッジがインタビューで、1番好きなジャズのアルバムとして、トニー・ウィリアムスという人のアルバムをあげていたそうですが、何というアルバムかわかりませんでしょうか。 またCDは出ているんでしょうか。 ところでこのトニー・ウィリアムスってドラムの人ですか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

The Tony Williams Lifetimeの『Emergency』ですね。 '69年にVerveから出たアルバムです。 >トニー・ウィリアムスってドラムの人ですか? そうです。トニー・ウィリアムス(Drums)はマイルス・デイヴィスのバンドを抜けた後で、ジョン・マクラフリン(John McLaughlin:Guitar)、ラリー・ヤング(Larry Young:Organ)とこのバンドを結成します。下記URLはそのCDです。アンディ・パートリッジは、このアルバムのことを、JAZZにかぎらず、これまで聴いたうちで一番好きなアルバムと言ってますね。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801918744&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/tony_williams

redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました!