• ベストアンサー

質問!!あなたのお気に入りファンデーション・化粧下地・化粧水を教えて下さい☆

20歳メス学生です(^3^) 結構脂性ですぐテカってくるのが最近の悩みです(+へ+)テカテカ・・・・・ あと、化粧ハゲが気になって仕方ありません。。 今までいくつかのファンデーション・下地・化粧水を試したのですが何がいいのかサッパリ。。 そこで皆様にオススメファンデーションを教えてもらえたらうれしいです☆ メーカー名とお気に入りの理由なんか書いてもらえれば嬉しいです(^^) あと、、、マジョリカ使ってる人の意見も待ってます(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同じくハタチの学生♀です(^^) マジョリカマジョルカのファンデ使ってます。 結構良いですよ~テカリはあまり抑えられませんが、崩れても汚くならず、毛穴が目立たないです。値段も学生向きですしね。色が合うなら一度買ってみても良いと思います。 化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン液ってやつです。安くて潤う、それだけですがお気に入りです。 ご存じかもしれませんが、脂性が気になる人は、化粧水でしっかり水分補給+油以外で保湿が良いと聞きました。クリームとかでなくコラーゲンとかで水分を逃がさないようにするらしいです。 さらにご存じかもしれませんが参考に↓ 口コミサイトのアットコスメ

参考URL:
http://www.cosme.net/

その他の回答 (5)

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.6

 20代前半の社会人です。私のお気に入りのファンデーションはカバーマークのロゼカラーエクストラフォミュラで、下地はアクセーヌのスーパーサンシールド、化粧水はアユーラのホワイトニングバランシングプライマーαです!ファンデーションはクリームファンデなので、朝ちょっと手間はかかりますが、かなりリピートしています。下地は夏にぴったりのサッパリ系で化粧ノリもアップしました。化粧水は乳液と化粧水が1つになっているタイプなので、保湿力が高くて肌がモチモチします。検討してみてください(^O^)

starhappy
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました(^^) 検討させていただきます☆

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.5

10代フリーターです。 私の化粧品を選ぶ基準は安い&テカラないです。 超脂性肌なので…^^;この季節は大変です>< 化粧水→資生堂のドルックスシリーズ(一本600円程)     この中から、化粧水と収斂化粧水を使ってます。 下地→日焼け止めの上に、MC-IIのライト メーキャップ ベース UV    ちふれ系の商品で、800円程。    とにかく、オイルコントロール効果がおすすめ。 ファンデ→セザンヌのパウダー(UV)を愛用。      プレストパウダーですが、ファンデ並みのカバーです。      600円ほど。 とにかく安い物ばかりでお恥ずかしいですが、おすすめです^^; マジョマジョは個人的には、これじゃなくてもなぁ…という感じでした。 可愛いと思ってたケースも実物は安っぽかったので^^; 下記サイトでの検索もおすすめです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
回答No.3

こんにちは22歳の主婦です。私のお勧めはノエビア505です値段はかなり高く学生だと厳しいかも知れませんが私は高校生の頃から使っています。 1度試してみてください!合うか合わないかは分かりませんが私の肌はツルツルで旦那が触るとビックリしています。

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

スノーヴァっていう会社知っていますか? ここで出している化粧品(ファンデなんかも)にはすべてピュアプラセンタが入っています。 ファンデの伸びはとてもいいし,プラセンタが入っているので,ファンデを塗っていても美肌・美白の効果が得られるという・・・ かなり良いものにもかかわらず,値段はそれ程高くありません。 いかがでしょうか?

  • -viva-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ニキビが出来やすいので、できるだけ ノンコメドジェニックテスト済みの もの、オイルフリーのものを心がけています。だからオルビスの 商品をよく使っています★オルビスのウォ-ターファンデーションは オススメですよ。オイリー肌用だし、軽いのでにきびもできません。 化粧水もオルビス使ってます。コスパもよいですしね。 参考にならなかったらごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 化粧下地について

    化粧下地は、ファンデーションと同じメーカーにした方が良いのですか? 現在は、違うメーカーで使用しているのでのすが、ファンデーションがなくなりかけているので、新しいメーカーのを使おうかなぁと思ってます。 ポール&ジョーの下地とクリームファンデが気になっているので、購入しようか迷ってます。

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • 下地不用のファンデーションを教えて下さい。

     下地不用のファンデーションを教えて下さい。早朝に出勤する際、少しでもメイク時間を減らしたいので。 雑誌や店頭で見たことがあるような気がするのですが商品名などを忘れてしまいました。 メーカーは問いません。あまり高価でなく、UVカット高価があるものを探しています。

  • 化粧下地&ちふれ

    普通、ファンデーションの前にベースを付けますよね?私は、ラムカホワイトのディミルクcを使ってるのですが、この乳液には化粧下地効果があると記載されていました。乳液に下地効果がある場合は、ベースクリームを塗らなくてもいいのですか? そして、もう一つ質問が。。タイトルに書いている「ちふれ」っていう化粧品についてです。@コスメでよくみるメーカーなので、実物を見て買うかを検討したいのですが・・・「ちふれ」の商品はドコで売っているのですか?結構、いろんな所の化粧品コーナーに行くのですが、見たことがありません。神戸市・西宮市・尼崎市で売っている所を教えてください<(_ _)>

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • 化粧品使い方

    こんにちは。 ・化粧水 ・乳液 の後は・・・・、 「・化粧下地  ・ベース(下地とベースって違いますか?)  ・コンシーラー  ・リキッドファンデーション  ・パウダーファンデーション       」 化粧の仕方でもいろいろなやり方があり よくわかりませんので教えて下さい。 順番を教えていただくと嬉しいですっ。