OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

htmlファイルを変数に入れる方法

  • 困ってます
  • 質問No.157484
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (11/56)

htmlファイルの内容を変数に入れるには、どうしたら良いでしょうか。

$main = "

include('main.html');

";

こんなことしてみましたが、意味有りませんでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 68% (13/19)

もっと簡単に、

$var= join('', file( '/path/to/html'));

っていうのは、どうでしょう。
お礼コメント
defd

お礼率 19% (11/56)

これが、一番簡単でした。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 13:17:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

open関数を使ってみてはどうでしょう? open(<ファイルハンドル>,<ファイルへのパス>); sample: open(IN, "main.html"); $main = <IN>; close(IN); 試してないので自信は持てませんが。
open関数を使ってみてはどうでしょう?

open(<ファイルハンドル>,<ファイルへのパス>);

sample:
open(IN, "main.html");
$main = <IN>;
close(IN);

試してないので自信は持てませんが。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ファイル読み込みの基本は、 $fp=@fopen("main.html","r"); if($fp) {  $main = "";  while (!feof($fp))  {   $main .= fgets($fp,1000);  } } でしょう。
ファイル読み込みの基本は、

$fp=@fopen("main.html","r");
if($fp)
{
 $main = "";
 while (!feof($fp))
 {
  $main .= fgets($fp,1000);
 }
}

でしょう。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

すいません、一番下の回答、Perlとカンチガイしてました・・・(汗 PHPも変数の頭に$をつけるのですね・・・ どうもすいませんでした
すいません、一番下の回答、Perlとカンチガイしてました・・・(汗
PHPも変数の頭に$をつけるのですね・・・
どうもすいませんでした