• ベストアンサー

MDからCD-Rに転送したい!

先日友人から貰ったMDに、好きなアーティストのラジオが録音されているのですが、それをCD-Rにコピー(転送)するにはどうしたら良いのでしょうか? 貰ったMDは百円ショップのMDです。私が持っているものはパソコン(windows XP)、MDプレーヤー、コンポぐらいです。 パソコン初心者なので専用用語(?)などが全然分からないので、初心者でも分かるように説明していただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

MDからの転送はできません。 パソコンにアナログ入力しソフトを使って録音し、できた録音ファイルをCD-Rにすることはできます。 <必要なもの> ・音声入力端子のあるパソコン(端子が無い場合は「USBオーディオインターフェイス」を購入) ・オーディオケーブル ・録音ソフト(フリーソフトもあります) 実際の手順は参考URLに詳しく出ています。

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/ongen_main.htm

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1