• 締切済み

どうすれば?

もう昔からある物なんですが、白くて丸い(2m)のがプチっと胸の上にあります。触っても痛くはないです。 自分はこの白い出来物も含めてそうなんですけど、こういう出来物に触ると移るんですか? 自分が神経質なのかもしれませんが、こういう出来物に触ってしまった後に石鹸ですごい洗います。 前に、この大きさなら自分で潰せると思って爪で思いっきり血が出るまでひっかいて、潰しました。 その時は結構痛かったんです・・・ 何日か経つと皮膚が再生していってその白い出来物は消えました。 その時の場所は指だったんでここの場所ならひっかいても我慢できるなと思ってやりました。 現在はその白い物は消えて新しい皮膚になりました。しかし、今回は胸の下のサイドに白い出来物が2つあるんですけど(昔から)、さすがにこの位置にある皮膚の場所は自分でひっかくとかなり痛いと思います・・・ やっぱり医者に行った方がいいんでしょうか? まとめて言うとこんな感じです。 1 この白い出来物はなにが原因なのか?(夏に多いです) 2 自分の手で白い出来物をひっかいて消すのは駄目か?(これからは) 3 2mぐらいの白くて丸い出来物は医者に行けば簡単に消せるのか? 直接病院に行く? 4 (3)医者に行くとなればまずはどういう感じの医者に行けばいいのか? 5 入院はしないと行けない事になるんでしょうか? 6 他にも赤い出来物が体にあります。 それも含めて(白い出来物) 1つの丸い出来物を取るのに掛かる費用はいくらぐらいになりますか? 数は白い出来物2つ 化膿した後8個です・・・ 白い方は痛くも痒くもないんですが・・・ この白い出来物と、化膿した(赤くて丸い形)後を消したいです。 まずは病院に行った方がいいとい思うんですが、どういう病院に行けばいいのか、またこの先どうして行ったらいいのか アドバイス宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

• ayamasa
回答No.1

はっきりとは分かりませんが・・・。 やはり自分でつぶすのはやめておいたほうがいいと思いますよ!痕が残ったら大変です。私もぷちっとしたできもの(しこり?)があるのですが、すぐに皮膚科に行きました。私の場合は、皮膚の下に皮膚ができてしまい、老廃物が皮膚の中にたまってしまうのでは、ということでした。痛くもないし、私のは悪いのではないということで放置しています。私も爪でギュ~っとしてみたのですが、つぶれず、血が出ただけでしたよ。 とにかく皮膚科に行ってみては?