• 締切済み

どうすれば?

もう昔からある物なんですが、白くて丸い(2m)のがプチっと胸の上にあります。触っても痛くはないです。 自分はこの白い出来物も含めてそうなんですけど、こういう出来物に触ると移るんですか? 自分が神経質なのかもしれませんが、こういう出来物に触ってしまった後に石鹸ですごい洗います。 前に、この大きさなら自分で潰せると思って爪で思いっきり血が出るまでひっかいて、潰しました。 その時は結構痛かったんです・・・ 何日か経つと皮膚が再生していってその白い出来物は消えました。 その時の場所は指だったんでここの場所ならひっかいても我慢できるなと思ってやりました。 現在はその白い物は消えて新しい皮膚になりました。しかし、今回は胸の下のサイドに白い出来物が2つあるんですけど(昔から)、さすがにこの位置にある皮膚の場所は自分でひっかくとかなり痛いと思います・・・ やっぱり医者に行った方がいいんでしょうか? まとめて言うとこんな感じです。 1 この白い出来物はなにが原因なのか?(夏に多いです) 2 自分の手で白い出来物をひっかいて消すのは駄目か?(これからは) 3 2mぐらいの白くて丸い出来物は医者に行けば簡単に消せるのか? 直接病院に行く? 4 (3)医者に行くとなればまずはどういう感じの医者に行けばいいのか? 5 入院はしないと行けない事になるんでしょうか? 6 他にも赤い出来物が体にあります。 それも含めて(白い出来物) 1つの丸い出来物を取るのに掛かる費用はいくらぐらいになりますか? 数は白い出来物2つ 化膿した後8個です・・・ 白い方は痛くも痒くもないんですが・・・ この白い出来物と、化膿した(赤くて丸い形)後を消したいです。 まずは病院に行った方がいいとい思うんですが、どういう病院に行けばいいのか、またこの先どうして行ったらいいのか アドバイス宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.1

はっきりとは分かりませんが・・・。 やはり自分でつぶすのはやめておいたほうがいいと思いますよ!痕が残ったら大変です。私もぷちっとしたできもの(しこり?)があるのですが、すぐに皮膚科に行きました。私の場合は、皮膚の下に皮膚ができてしまい、老廃物が皮膚の中にたまってしまうのでは、ということでした。痛くもないし、私のは悪いのではないということで放置しています。私も爪でギュ~っとしてみたのですが、つぶれず、血が出ただけでしたよ。 とにかく皮膚科に行ってみては?

関連するQ&A

  • 皮膚科を替えるべきですか?

    私はある皮膚科に、足の腫れや痒みがあり通っています。 最初は足の間に、赤い小さなできものが出来て痒かったので 水虫だと思い、病院に行くのが恥ずかしかったので、 市販の薬を何カ月か塗っていましたが 塗っても治らないし、足に紫色の腫れが出てきたので その時になって皮膚科に初めて行きました。 皮膚科に行くと水虫ではなく、水虫の薬で化膿していると言われたのですが 最初にできた赤い小さなできものは、その時の症状を見ていないので 原因は分からないと言われました。 そして、かゆみ止めの軟膏や飲み薬をもらいました。 それから、足はまだできものは残っているものの痒みは無く 化膿していたところもだいぶ良くなってきたのですが その頃になって、手にも同じような赤いできものが出来始めたのです。 今は、手の方が痒く、薬を塗った時は治るのですが 何日か塗り続けて治ったと思い、塗らなくなるとまた同じように できものが出来ます。 手のできものが一番最初に足にできたできものだと同じだったら 今の薬を塗り続けていても、治らないんじゃないかと思っていますが 今更他の病院に行っても、最初の状態も残っていないし、 他の皮膚科に行った事や、これまでの経緯は言わなければならないのでしょうか?

  • 陰部の水ぶくれ

    昨日、陰部がなんか痛むと思い 触ってみたら、ぼっこりとした1センチくらいの できものが出来てました。 場所は、股関節あたりです。 最初はにきびかと思ったのですが、 にきびにしては大きいと思っています。 気になり、ギュッとした所ににきびをつぶした時の様な 化膿してる物や、水や血が出ました。 しぼってはみましたが、大きさは変わらずです。 出来た場所のせいか、歩いてる時や座った時など少し痛みます。 これは、なんかの病気でしょか? 病院も行きたいのですが、どこもお正月休みで。。。 病院は、婦人科でしょうか??皮膚科でしょうか??

  • 膠原病の一種と言われましたが・・・

    4年程前、左頬に赤い出来物ができたので皮膚科で受診しました。 ステロイドの塗り薬等、いくつか試しましたが治らなかったので 皮膚の一部を切り生検しました。皮膚自体の結果は悪いものではなく 炎症しているとの事でした。血液検査で膠原病の数値?が少し出た らしいのですが、断定ではなかったのでそのまま塗り薬を塗っていました。 しかし、今もその出来物は治っておりません。形も変わっているように 思います(少し大きくなっているような) この出来物の正体がわからないので、再度生検した方がいいのでしょうか。 それとも皮膚科以外で受診するべきでしょうか。。。 ※出来物の色は赤みかかったもので、ほんの少し盛り上がっている感じです。 かゆみ、痛みは無く、化膿もしておりません。だいたい3cmあるかないか 位の大きさです。他に熱が続いたり、リンパが腫れたりと言う症状もありません。場所は右目の下1cm位の場所です。

  • 乳輪にできもの 何科を受診すれば?

    30代女性です。 5日くらい前に乳輪のところにできものがあるのに気がつきました。いつできたものかはわかりませんが、2~3週間前はなかったと思います。 最初は痛みが全くなかったのですが、3日くらい前から触ったときに痛みを感じ、よく見ると乳輪部分の毛穴のところが少し腫れているような感じになっています。(毛穴から雑菌か何かが入って化膿している?) 普通のできものであれば、皮膚科で良いのかもしれませんが、場所が場所なだけに不安です。乳腺科を受診した方が良いでしょうか? できれば専門家の方に回答をお願いしたいですが、同じような経験をされた方やわかる方がいましたら回答をお願いいたします。

  • 耳の後にできもの??

    つい最近気が付いたのですが、右耳の後(耳たぶの当たるところ)に極小さなできものができています。 自分では見られない位置なので、よく分かりませんが 赤くもなく痛くもなく痒くもなく・・・ 触ってみて左と違うな・・・なんだろうという感じです。 10年以上前から手首にガングリオンを持っていますが 触った感じは似ています。 グリグリとした時に皮膚にはついてこずに骨のほうに着いているようです。 でも、ガングリオンってこんな場所にもできる物なのでしょうか? それともべつのものでしょうか?

  • 陰部付近の毛穴が炎症を起こしています

    5日程前、ビキニライン(陰部上の丁度毛の生え始めている部分)の毛根が、プクッと脹れて埋もれていて気になった為、にきびを潰す様に爪で押し出してみました。ただ痛いだけで、中からは何も出てきませんでした。しかし、次の日、赤く膨らんでいて痛みを感じ、日に日に痛みは悪化し、昨日にはその腫れがもっとひどくなって、今では1cm四方の出来物になっています。下着を身に着けるのも痛くてたまらないし、普段歩いたり座ったりするだけでもとても痛いです。化膿したっぽいので医者に行きたいのですが、場所が場所なだけにとても行きづらいし、かと言って、自分で適当に市販の薬を買って塗る事にも不安を感じます。医者に行くとしたら、皮膚科でいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 陰部に・・・・腫瘍でしょうか?

    先程気がついたばかりなのですが、大陰部(多分)に直径1cm程のできものみたいなものができています。皮膚の表面は、蚊にさされた後のように膨らんでいて、真ん中に虫刺されの様に点があります。 実は先日生理中に、同じ部分に同じようなできものがあって、とても痒かったことがあります。何だか怖くて、ついニキビの様に潰してしまったのですが、白く濁った汁みたいな物が出てきました・・・。 それから全くしこりみたいな物は無かったので安心していたのですが、今日また発見してしまい、しかも同じ場所なので何か悪い腫瘍など病気か何かなのではと怖くなっています。腫瘍なら、潰してしまった時にしこりが取れなかったはずなのかもしれませんが・・・また同じ場所にバイ菌が入ってしまっただけなのでしょうか? ちなみに、触ると少し痒い感じがします。本当は病院に行った方が良いのだと思いますが、あと数週間行けそうにないので質問させて頂きました。どうぞご回答よろしくお願いします!

  • ※湿疹に関する質問です

    ※湿疹に関する質問です 私は二十代女性です ●1ヶ月ほど前首からデコルテのあたりに痒みを伴う湿疹ができました。 (治ると次の皮膚になるまでカサカサの堅い皮膚になります) ●病院ではウィルス性の湿疹だそうで 1ヶ月で治るとの事でした。 ●湿疹は次第に体の下の方に広がっていきました。胸や背→お腹や腰→お尻 (治った場所にはほとんど再発しないので移っていった感じです) ●一週間前なんと大陰唇(膣の入り口あたり)にできものができてしまいました。 今では、小陰唇、肛門などにも合わせて8個ぐらいあります。痒みはないですが、眠れない痛みがあり、排尿や歩行、座ったりするのが苦痛です。 ●医者に見せた所、病名は不明で恐らく疲れからくるものだそうです ※質問です。 ◎このできものは 今まで体に発生した湿疹と同じ物でしょうか?違う場合どのような病気の可能性がありますか? ◎薬を毎日塗って安静にして どれぐらいで治まるでしょうか ◎早く直したいのですがどうしたらいいでしょう ちなみに 性病ではないです 医師の診断なので正しいと思います 思い当たるふしもありません

  • おへそにできものができました。

    先ほどおへそにできものができているのを見つけました。 おへそ穴の左側にあります。 直径は1cm、高さは3mmほどです。 色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。 少し触ってみたらやわらかいように感じました。 たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、 今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。 しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、 すぐに病院に行くべきなのでしょうか? また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

  • 唇に口内炎のような「できもの」ができました。何科を受診すれば良いですか?

    唇に、口内炎のようなできものが出来ました。口唇ヘルペスとは違うような気がします。そのできものに触っても痛くありません。かなり大きいので病院に行って処置してもらおうかと思っていますが、皮膚科に行くのですか?それとも、歯医者ですか?