• 締切済み

エクセルのTEXT等で

an_inackの回答

  • an_inack
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

セルに入力できなくてはダメですか? 表示さえできればということであれば、 数式エディタを使ってみてはいかがでしょうか? (オブジェクトとして挿入します) 詳しい方法はこちらに。 http://www.fwindows.com/tips/tips010608.htm

参考URL:
http://www.fwindows.com/tips/tips010608.htm
katayama19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、ケースバイケースで、文字列・計算結果を自動で変更したいので、数式エディタではだめです。

関連するQ&A

  • エクセルでの書式ー下付きショートカットは?

    エクセル2003で、書式の下付文字にするショートカットキーがあれば知りたいのですが? 宜しくお願いします。

  • エクセル2007 テキストボックスの印刷をしない

    エクセル2007を使用しています。 テキストボックスを印刷しないようにするためボックス上で右クリックをしますが、 「書式設定」がでません。 「図形の書式設定」しか出ず「印刷をしない」という指定ができません。 他の回答を見ますと右クリックで「書式設定」が出るとありますが、 どうすれば可能ですか教えてください。

  • エクセル(2003)でテキストボックスの中間の位置に文字の行を入れるこ

    エクセル(2003)でテキストボックスの中間の位置に文字の行を入れることが出来ますか。 2003のエクセルのソフトにおいて、エクセル上で、テキストボックスを作り文字を入力。 入力した文字の行を、テキストボックスの縦(高さ)の中間にしたい。 テキストボックスの書式設定を開いてもフォントの種類と文字の上下のダイアログしか出てこない。 ワードだと段落とか、両端揃え(中央)とかのアイコンがあるのに、エクセルではどのようにすればテキストボックスの中間に文字の行を入れることが出来ますか。

  • Access2003:テキストボックスの書式設定

    Windows-xp、Access2003を使っています。 コードを書くのは苦手です。 欲張りですが、2つ質問です。 フォーム上に、テキストボックス「ファイル名」があります。 <縦書き><72フォント>で設定してあります。 質問1.「ファイル名」の文字数が、10文字以上の場合<48フォント>の書式。 9文字以内であれば通常<72フォント>の書式。 ということはできませんか? 質問2.文字の位置ですが、どうしても一番右端に寄ってしまいます。 テキストボックスの中央に表示されるにはどうしたらよいでしょうか? エクセルのイメージで言うと、”セルの書式設定”の”配置”で横位置が<中央揃え>、縦位置が<上詰め>という状態にしたいです。 質問1と2を合わせて解決して頂けたら嬉しいです。 コードやマクロや関数でもよいです。 わかりやすく教えてくだされば・・・ すみませんが、宜しくお願い致します。

  • Excelの縦書きテキストボックスについて

    私のパソコンのExcel2002で縦書きテキストボックスを作成して、 そのファイルをメールに添付して友人に送信しました。 友人がそのファイルを開けて文字を入力しようとしたら、 右から左方向の横書きになってしまいます。 入力後にテキストボックスの網掛け部分をクリックすると縦書きに なりますがとても不便です。 テキストボックスの書式設定とページ設定の各項目の設定を 見比べてみても全く同じです。 何がおかしくてその様になるのかがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに友人のExcelは2000です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • excelからtab区切りテキストへの変換で…。

    過去の質問を検索しましたが、無い様ですので質問させてください。 excelでためたデータベースをtab区切りテキストに変換したのですが、 できあがったtab区切りテキストをテキストエディタで開きますと、 (" ")が勝手にデータの両端についてしまうのです。 例えば(18,000)という数字データがあったとします、 それをタブ区切りテキストに書き出すと、("18,000")という風になってしまいます。 そこで、とりあえずすべてのデータの書式を文字列にしてやりますと、(18000)となってしまいますから、 文字列として(,)を追加したのですが、 やっぱりtab区切りテキストに変換すると(" ")がついてきます。 ただし、普通の文字のフィールドは大丈夫です。 (" ")を消す方法はないでしょうか? 少々わかりにくい説明ですが、何卒よろしくお願いします。 あと、追加で質問なのですが、桁数の多い数字が勝手に16進数?に変わってしまいます。 こちらの方も原因が分かりませんので教えていただければ幸いです。 ちなみに検証してみたexcelのバージョンは Win版 Excel2000 Mac版 Excel98 です。 設定は特にいじっていませんので、初期設定だと思います。 よろしくお願いします。

  • EXCELでの質問です。

    エクセルで1:0.4と入力すると表示がおかしくなってしまいます。 一応、過去の質問を見たのですが私が求めている回答が得られませんでした。 上の文章に限らず、打ち込んだ文字がそのまま表示されるようにするのはどうすればよいのでしょうか? セルの書式設定で設定してみたのですが出来ませんでした。 何卒ご教授をお願いします。 EXCEL2003です。

  • エクセルでの図表レイアウト設定について

    エクセルで、文字が入っている表のセルの中に写真を貼り付け、文字が写真のところで折り返すように設定をしたいのですが、 ワードでしたら、写真をテキストボックスの中に入れてから、テキストボックスの書式設定でレイアウトを四角に設定することで可能かと思うのですが、 エクセルではどうすればよいのでしょうか。 30箇所以上あるので、困っています。 よろしくおねがいします。

  • ワードでエクセルのテキストを作りたいのですが・・

     これから職場でExcelを使用した書式を使用していこうと思っています。私も含め、職員の大半がPC、Excelに対して無知な状態です。そのためその書式になれるためにも、簡単なExcelの使い方と注意点などのテキストというかアドバイス書みたいなのを作りたいと思っています。  そこで、よく本屋さんで売っているテキストや、PCの使い方のHPにあるようなPCの画面を切り取ったようなのをワードに貼り付けて、それを使って説明をその下に書きたいのですが、そういうことは可能でしょうか???  意味が伝わるでしょうか?説明が下手でもうしわけないのですが、回答お願いします。

  • エクセルで作成したテキストボックスをワードに貼り付けると書式が「Tim

    エクセルで作成したテキストボックスをワードに貼り付けると書式が「Times New Roman」に変わり、上付き文字も解除されるのですが、書式を変えずに貼り付ける方法はないでしょうか?