• 締切済み

シャム猫を扱っているお店ご存じですか

長年猫を飼おうと考えていまして、この度ようやく子猫を飼おうと思って、ペットショップを回っているのですが、長年飼いたいと思い描いていた、シャム猫は一回も見ませんでした。猫自体がショップに少ないこともあるとは思うのですが、関東でシャム猫を扱っているショップをご存じであれば教えてください。

みんなの回答

• kzkz009
回答No.2

犬や猫を手に入れる場合ペットショップではなくブリーダーさんから直接入手すべきです。 両親猫(犬)の状態や注意しなくてはいけないことなどの情報量は比べ物にならないと思います。 キャッテリーのリンク集いくつかありますが ↓なんて如何でしょう? http://www.nekohonpo.jp/Breedre/index.html siamese/Barineseとオレンジ色で書いてあるのがシャムのキャッテリーリンクです ブリーダーと言いつつ単なる量産工場のよなところもありますので シャム専門とかシャム+α猫という特化しているキャッテリーが良いんじゃないでしょうか?

• rinring
回答No.1

こういうサイトを見つけました。 会社は群馬県にあるようです。 参考までに。

参考URL:
http://jns.ixla.jp/users/k0526454/factory_001.htm