ramムービーがダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • とある会員制サイトでram形式のムービーをダウンロードしようとしたが、Internet Explorerでダウンロードできないエラーが発生。
  • 他のパソコンや別のネットワークでは問題なく再生できるが、私のパソコンではダウンロードができない。
  • 業者に問い合わせたが、対策を試したが効果がなく、何度かメールで問い合わせても解決策が見つからない。打開策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ramムービーがダウンロードできません

とある会員制サイトに入会し、ram形式のムービーをダウンロードしようとしたのですが、下記のエラーが出てきてどうしてもダウンロードできません。 「Internet Expolorerでは、xxxx.ne.jp(サイト名)- ...shu_tanaka256.ram&argRamKbn=1をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 あとでやり直してください。」 ちなみに同じ回線で他のパソコンではちゃんと見ることはできますが、私のパソコンではだめでした。別のネットワークでも同様に私のパソコン以外からなら見ることができるのです。 業者に問い合わせたところ、一度は対策らしきものをおしえてくれたのですが、指示どおりやってもうまくいきませんでした。(ブラウザのキャッシュをクリアして再度アクセスする方法) 原因が私のパソコン自体にあると考えられるせいか、それ以降何度か問い合わせのメールをおくったのですが、なしのつぶてです。 なにか打開策をお持ちの方、もしよろしければご教示ください。 参考までに私の環境を簡単に書いておきます。 PC  バイオ505CR/K(2000年12月頃のモデル) CPU  pentium3 750MHZ メモリ  256MB OS    Windows2000SP2 ブラウザ IE5.5SP2 Q306121 RealAudio 6.0.9.584 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RealAudioって,これ,RealPlayerのことですよね? でしたら,すでにバージョンが8まで言っていますので,バージョンアップをされたらどうでしょう。 お使いのバージョンよりも上のもので作成されたramファイルですと,開くことが出来ません。また,サイトによっては,ダウンロードする前にエラーを贈ってくれるところもあるようです。 他のパソコンで見たとき,インターネットエクスプローラで見ているのでしたら,これが原因かもしれません。 あと,インターネットオプションでの設定(コンテンツアドバイザ)で制限を加えていないでしょうか? もし,そうでしたら,制限をはずしてみてください。 それでダメなら,Windowsフォルダ内にあるHistoryフォルダ内(履歴のことです)を削除してください。 インターネットエクスプローラの「ツール」>「インターネットオプション」で開いたダイアログボックスの「履歴のクリア」ボタンを押す方が安全ですね。(メーカーの人がいったのは,このことかな?) このとき,ついでに「ファイルの削除」ボタンも押してください。 また,Temporary Internet Filesフォルダ内にあるcookieも削除します。ただし,このcookieを削除してしまうと登録してあったパスワードなどまで消えてしまいますので,よく考えてから削除してください。 なお,Temporary Internet Filesフォルダを開けたときは,しばらく何も表示されない状態になってしまいます。 これでもダメでしたら,私には見当もつきません。 何らかのファイルの書き換えがなされてしまっている可能性もありますので,OSの入れ直しをしないといけないかも・・・。

参考URL:
http://www.real.com/index.html?src=topnav
publisher
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >RealAudioって,これ,RealPlayerのことですよね? そのとおりです。わたしの書き間違いです。 書き込みの時点では最新バージョンを入れていました。 >インターネットエクスプローラの「ツール」>「インターネットオプション」で開いたダイアログボックスの「履歴のクリア」ボタンを押す方が安全ですね。(メーカーの人がいったのは,このことかな?) おっしゃるとおり、業者がいったのはこのことです。RealPlayerがらみのエラーにはこの対処をすればなおることがよくあるそうです。 履歴、ファイル、cokkieとも空っぽにして、何度かトライしたがだめでした。 >インターネットエクスプローラで見ているのでしたらこれが原因かもしれません。 この部分をヒントに、ネットスケープで試した結果、見事に閲覧できました! インターネットエクスプローラはサービスパックやセキュリティパッチを最近よく あてているので、何かの都合で設定がかわっていたかもしれません。 ちょっと不便ですが、とりあえず目的ははたせました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー2のダウンロードが出来ない

    仕事でパソコンを使用しているので、不具合が起きると困るため、 SP2はまだインストールするつもりはありません。 そのため、ムービーメーカー2をダウンロードしたいのですが、 マイクロソフトのページを見ても、英語版のみしかありません。 もともと英語版しかないのでしょうか? 他のサイトでダウンロードは出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ファイルのダウンロードができない?

    知り合いのパソコンがダウンロードリンクや動画サイトの閲覧リンクを踏んでもIEの読み込み画面でずっと止まってしまうという現象が起きています exeの直接リンクはDLできました。 自宅サーバからSpybotのexeをDLし確認。 PCは ドスパラ OS WinXP SP3 RAM 2GB 対象ブラウザはIE7とFirefoxどちらでもおきます よろしくお願いします

  • DVD-RAMドライバー

    パソコンを修理に出しリカバリして使い始めました。 DVD-RAMドライバが入っておらず、新しくインストールしようとメーカーサイトで調べたのですが、付属のCD-ROM等にはDVD-RAMドライバが入っていなかったので、サイトからダウンロードしてきました。 指示通りインストールを完了しましたが、WPTOOLもDVDformも開こうとするとエラーメッセージが出てしまいます。 「DVD-RAMドライブが接続されていないか、DVD-RAMドライブが見つかりません」など。 どうすればいいのでしょうか? パソコン: dynabook C8/21DCMEN WindowsXP 誰かおわかりになるかたはおられませんか? 宜しくお願いします!

  • プロ野球チームをつくろうOnline2・ダウンロードができない

    プロ野球チームをつくろうOnline2のゲームクライアントをダウンロードしようとしたのですが、専用ダウンローダー(ytonline_downloader_hg0805.exe)はダウンロードでき、起動もするものの、ダウンロードを開始を押しても、10秒程度後に、「サーバーのHTTPレスポンスが正しくありません[12512]」というダウンロードエラーが表示され、そこから先に進むことができません。 Norton Internet security2008を無効にしてやってみましたが、全くなしのつぶてです。 考えられる原因があればお教えください。 なお、OSはVista(SP1) ブラウザはIE7です。

  • firefoxのダウンロード

    今インターネットエクスプローラーが危険なので、別のブラウザを使いたいのですが、パソコンにはインターネットエクスプローラーしか入ってません。 firefoxなどをダウンロードするにはやはりインターネットエクスプローラーからサイトへ行ってダウンロードするしかないんですか? パソコン全然わからないので簡単に教えてください。

  • 画像一括ダウンロード

    公開マンガサイト(違法ではない)から画像をダウンロードしたいです。 幾つかダウンローダーというものを試したのですが、成功しませんでした。 そのサイトをブラウザを通して画像(マンガ)を閲覧する分には何ら問題はありません。 ダウンロード出来ないように、ホームページが作られているのなら諦めます。そのようになっているかどうかを判別する方法はありますか。 環境はWindowsXP SP2です。

  • 起動する度にダウンロードを促すメッセージが出てくる

    windows 8, 64BIT版を使っています。 IObit社のフリーソフト、Smart Defrag 3をインストールした後、windowsを立ち上げるたびに IObitの"Smart Defrag"のダウンロードを促す"Smart Defrg Updater" と言うタイトルで "New version of Smart Defrag is available. Download it now?" と言うメッセージが出てきます。 windows立ち上げ後そのまま放置して、しばらく放っておくとブラウザーを自動的に立ち上げダウンロードサイトが開かれダウンロードサイトが開かれます。 "Smart Defrag 3"をダウンロードして、インストールした後、アンインストールしても、しつこく出てきます。 発行元にメールを入れても梨の礫です。 これを撃退する方法を教えて下さい。

  • Windows7 RCのダウンロードが出来ません

    先日から始まったWindows7 RCのダウンロードですが、なぜか出来ません。前回のWindows7 Betaでも一緒だったのですが、「ダウンロード」のボタンを押すと、ダウンロードセンターの画面までは進むのですが、「ダウンロードが始まるまでしばらくお待ち下さい」の画面のまま、うんともすんとも変化がありません。 画面には、 -------- ActiveX コントロールまたは Java(TM) アプレットをまだインストールしていない場合は、情報ボックスが Microsoft Internet Explorer ブラウザに表示され、"ActiveX コントロール:…"をインストールするよう促されます。 ダウンロード マネージャが ActiveX コントロールや Java アプレットをブラウザにインストールできない場合は、システムの制限がある場合があります。 システムの制限がある場合は、以下を実行してください。 Web ブラウザ メソッドを使用して製品をダウンロードします、または 組織の管理者に問い合わせてダウンロード マネージャ メソッドを使用して製品をダウンロードします。 -------- とあるのですが、 具体的に「Webブラウザメソッドを使用して製品をダウンロードする」とはどのようにしたら良いのでしょうか。いろいろマイクロソフトのサイトを探しましたが、解決になるような情報は見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。 当方の環境は以下の通りです。 Windows XP Professional SP3 Build 2600 2GB RAM Internet Explorer 7.0.5730.13 Windows XP用のネットワーク診断ツールでは「問題なし」と表示されます

  • 「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・

    「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・・・」とエラーが出て困ってます・・・。 色々やってみましたが、解決出来ず困っています・・・。 よろしくお願い致します。知恵を貸して下さい。 sonyyoutubeでお気に入りの動画を落したいのですが、 昨晩からファイルのダウンロードのメッセージボックス内の保存を選択すると、 「Internet Explorerでは、をダウンロード出来ません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用出来ないか、見つけることが出来ません。 後でやり直して下さい。」と、 エラーメッセージが出てしまいます。 メッセージ通りに一晩待ってダウンロードを試みたのですが、 状況は変わらないままです。 どうしたらダウンロード出来る様になるのでしょうか? 昨日、Windowsをアップグレードしたのも関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS   :昨日Win Xp sp2 → Win Xp sp3にアップグレード ブラウザー:Internet Explorer 8(sp2の時から) セキュリティーソフト:Norton Internet Security 2005(アップデート最新) CPU  :Pen4 2.8Ghz メモリ  :1GB  です。

  • MobileMeで画像のダウンロードが出来ません。

    MobileMeギャラリーで画像のダウンロードが出来ません。 「ダウンロード」にカーソルを当てても「このアルバムの圧縮ファイルをダウンロード」と文字が出るだけでクリック出来ません。 何かプラグインのインストール等が必要なのでしょうか? パソコンの環境はWIN XP SP2、ブラウザはIE6.0.2900.2149、googlechrome0.4.154.25、safari3.2.1の3点で試してみましたがどれも駄目でした。よろしくお願いします。