• ベストアンサー

ムービーメーカー2のダウンロードが出来ない

仕事でパソコンを使用しているので、不具合が起きると困るため、 SP2はまだインストールするつもりはありません。 そのため、ムービーメーカー2をダウンロードしたいのですが、 マイクロソフトのページを見ても、英語版のみしかありません。 もともと英語版しかないのでしょうか? 他のサイトでダウンロードは出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

WindowsXP SP2をフルダウンロードし、 (WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe) /?オプションで実行します。 すると 数字の羅列\i386 フォルダが作成され SP2のインストールオプションのダイアログが出るので そのまましておきます。 数字の羅列\i386 フォルダの中にある moviemk.in_ ファイルを expand.exeの/rオプションで解凍します 解凍されたmoviemk.infファイルを c:\tempフォルダに移動し runDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\temp\moviemk.inf,DefaultInstall をすると 「ファイルが必要」ダイアログが出るので ↑の『数字の羅列\i386 フォルダ』を指定してあげます。 これでムービーメーカー2がインストールされます。 インストールが完了したら ↑の『SP2のインストールオプション ダイアログ』を 閉じてください。 すると 『数字の羅列\i386 フォルダ』が削除されます。

carolcarol
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 私はパソコンにあまり詳しくないので、 難しそうですが、やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• azjtman
回答No.1

参考URLには「sp2に含まれる」と書いてあるようです。 SP2を適用することで、一緒にダウンロードできるんじゃないでしょうか。 単体でダウンロードできるところは今のところ見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/intro.mspx
carolcarol
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですか。 やはり単体でダウンロードは出来ませんか…。 ムービーメーカー2のみをバージョンアップしたかったのです。 SP2は不具合が生じる可能性があるとのことなので、もう少し様子を見てみます。