• ベストアンサー

i-podの修理について

i-pod(20GB)を落としてしまい、液晶が壊れてしまい画面は青いスジが入った感じです。 ボタンも有効で音楽も問題なく聴けているのですが液晶がまったく表示しない状態です。 2年保証に入っていたのでアップルのカスタマーセンターに連絡したところ こちらの過失なら修理は出来ない。 急に壊れたとかそういう時のみ保証が効くようで料金を出しても修理はできないと言われました。 そうすれば良いのか聞いたところ「新しいのを買う」しか方法がないそうなんです。 そういうものなんでしょうか?料金を出しても直せないなんて納得がいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

実はアップルではiPodの分解や修理はしてません。 電池の交換サービス(有料)でも実は新品と交換だそうです。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=408234 電池の交換でも保障期間が過ぎていればかなりの額が請求されます。 液晶の交換はもっと難しいので修理はせず新品と交換になると思います。 だめもとで再度、落とした経緯はふせて「液晶が表示しないのですが」とサポート連絡してみてはいかがでしょうか?

bichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめがつきました。 アップルに聞いたところ、修理に出しても落とした、ぶつけたなどアップで判断した場合は 修理せずに戻ってくるそうです。 有名なのにサポートがこんなとはがっかりでした。