• ベストアンサー

フランクフルトから日帰り観光

8月20日からドイツに行きますが、フランクフルトから日帰りで行って帰ってこれるところでおすすめの場所をご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 ジャーマンレイルパスは持っています。

  • kajita
  • お礼率75% (130/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

こんにちは。 世界遺産の大聖堂があるケルンはいかがですか? わたしも先月末までヨーロッパ旅行に行ってまして 逆ルートになるのですが、ケルンからフランクフルトへ 行き、フランクフルト空港から帰国しました。 フランクフルトーケルン間はICEで約1時間20分ほど ですので、十分日帰りができます。 またケルンは小さな都市ですから、主要な観光場所へは 徒歩でもまわる事が可能です。今はサマータイムです ので、尚更歩きやすいと思います。 わたしは先にも書きましたように、逆ルートでしたので ケルンで1泊したのですが、観光したのは午後から 夜7時くらいまでと短かったけれど、中心部のほとんど はまわれましたよ。 ただ大聖堂は何年か前から修復作業をしていて 写真に収めて美しい部分は限られていました。 これがちょっと残念だったかな~と思います。 中に入っての見学はしなかったので、現在入場できるか どうかは分かりません。 またフィッシュマルクトという広場はライン川を 一望できる場所にあり、たくさんの人が芝生の上で 日光浴をしながら美しいライン川を眺めていました。 お天気が良い日なら観光場所としても良いところだと おもいます。 ケルシュナービールも飲みましたが、ビールが嫌いな わたしでも飲みやすくおいしく感じましたよ~。

kajita
質問者

お礼

とりあえず、ケルンに行くことは決めました!私も友達にはいいって聞いたんですがLuka-911さんの投稿を読んで是非行ってみたいです。中心部のほとんどがみてまわれるっていうのもいいですね。ビールも楽しみです。

その他の回答 (4)

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.5

こんばんは。  ライン下りは、いかがですか? ケルンーマインツ間で、自分の気に入った区間だけ船に乗って、ワインを飲みながら、景色を眺めるのはいいですよ。レマゲン鉄橋跡、ローレライ、数々の古城等、退屈しませんよ。  他には、ハイデルべルクをお奨めします。説明は、前の方が書かれているので、省略します。  すばらしい旅行になりますように。

kajita
質問者

お礼

ライン川下りはインターネットで予約しました!良かったんですね。ガイドブックにもワインを飲みながら・・・とありました! ハイデルベルクはそんなにいいですか?前の方もオススメしてありましたよね。行ってみようかな。アドバイスありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

ハイデルベルグはいかがですか。 フランクフルト中央駅から乗り換えなしで一時間かかりません。 お城にはケーブルカーで登り帰路は森林浴。 お城のテラスからみた街並みの展望。 城内のワイン貯蔵庫。 精霊協会の軒下売店。 趣きのあるカールテオドール橋。 中心の歩行者天国。 ヨーロッパでも古い大学の学生牢。 ハイデルベルグで検索するとたくさんヒットします。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~galaxyz/Heidelberg.htm
kajita
質問者

お礼

ハイデルベルグも視野に入れています。ハイデルベルク城は良かったですか?他の方へのお礼にも書きましたがケルンを優先にしたのでハイデルベルグは行けたら行ってきます!本当にドイツって見るところが多いですね。これはじっくり腰をすえてドイツ見学にこなければいけませんね。アドバイスありがとうございました。

  • g_vikke
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.3

ドイツのロマンティック街道のハイライト、 ローテンブルクです。 かわいい店もあるけど、印象に残ったのは、中世の拷問器具がある小さな博物館みたいなところです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/aobatetudo/doitu%203rothenburg.htm
kajita
質問者

お礼

ローテンブルクですよね。行きたいんですが少し遠すぎるので・・・。g_vikkeさんのおっしゃるのは中世犯罪博物館ですよね。実はかなーり興味があるんです。そうですか。印象に残りましたか。ドイツには3泊しかしないので全部みてまわるのが欲張りなんですよね。一度に行ってしまったら次の楽しみがなくなるのでローテンブルクはとっておきます!ありがとうございました。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

Wiesbaden(ヴィースバ-デン)に行ってください。ライン川に沿ったリゾートの町です。列車で一時間ぐらいで行けます。その北東のケルンもいいかもしれません。 でも、ヴィースバーデンの方が、お勧めです。何がいいかって? ガイドブックで調べてください。何がしたいか分からないのでアドバイスできない。因みにこの町には、観光で3回行きました。この時期、気候的にちょうどいいと思います。楽しんでください。

kajita
質問者

お礼

観光をしたいです!(ブランドもののショッピングは興味がないので。)有名なスポットをみてまわるのもいいし、名も知れない街でも生活感あふれるところを見てみたいです。 ヴィースバ-デンはフランクフルトからICEで40分とガイドブックに書いてありました。近くていいですねー。ケルンも他の方がすすめていました。suman2さんが3回も行ったことあるっていうのも興味をそそります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランクフルトからの日帰り観光について

    こんにちは。今留学で、ドイツ東部に滞在しているものです。 今年9月21日(夕方・フランクフルト着)~29日(夜遅め・フランクフルト発)という日程で、両親がドイツに遊びにくるので、全日程ドイツを案内しようと考えています。 26日の朝までは、私の暮らしている街付近であったり、両親の知り合いを訪ねたりなどで問題はないのですが、 26日の昼頃~フランクフルトに移動してからの日程がなかなか決まらず、困っています。 重い荷物を持ってあまり移動はしたくないとのことから、フランクフルトの同じホテルに、26日夜~28日の朝(2泊3日)にかけて滞在して、観光は日帰りで、手ぶらな状態で行こうかと考えています。 以今のところ上記の日程で決まっている内容は以下の通りです。 *当面の日程は  26日 昼前フランクフルト着→ハイデルベルク半日観光  27日 ライン川下り一日観光  28日 ?  29日 ? →フランクフルト発、夜遅くの便で、成田へ この「?」の部分に適しているような、フランクフルトから日帰りで遊びに行ける、観光にオススメの場所・地域などありましたら、アドバイスいただければ幸いです。 追記 *1.フランクフルト市内の観光は、今回はあまりしない予定です *2.25日まで案内する街は、ベルリン・ドレスデン周辺です *3.当初は、1、2日間ミュンヘン滞在も検討していたのですが、オクトーバーフェスト最中の宿泊費の値上がりをうけて、今回は辞めておこうかと考えています。

  • フランクフルトのお勧め観光

    12月半ばからドイツ(フランクフルトとニュールンベルグ)に行きます。 フランクフルトでの自由時間はフランクフルト到着日と翌日丸1日あります。 フランクフルトはあまり観光するところがないようですが、どこかお勧めの観光するところはありますか?日帰り出来る距離なら遠方でも構いませんが、ドイツ語が全く出来ず、英語も片言しかわかりません。 ツアーに入ることも検討しているのですが、どこがいいのか・・・。 ガイドブックで見るとケルンも良さそうですが、個人でも行けますか? 質問以外のことでも、これを食べたらとか、これに注意したらとかあれば一緒にお願いします。

  • ドイツ・フランクフルトから観光

    11月末に1週間ほどドイツに行きます。 とても寒い時期ですが、この時期はずらせません。 また、ドイツでは父の住むフランクフルトを拠点に色々観光しようと思っていますが、調べてみると、フランクフルト自体は観光に向かない街の様で… 父も私に時間を割いてくれるようですが、仕事があるので、ずっとは無理だと思います。 20代前半の女が一人で回って楽しい場所を教えて下さい。 また治安上避けた方がいい場所などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランクフルトの過ごし方

    初めてドイツに行きます。(ただし、トランジットで2日のみですが・・・) フランクフルトの空港事情、ダウンタウンへの行き方、街の様子、などを教えて頂けますか? おすすめの場所なんかも教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フランクフルト→ベネチア寝台列車を教えて下さい。

    はじめまして。 8月下旬から九月上旬にかけて友人4人と10~14日間でドイツとイタリアに旅行に行こうと思っています。ルートは、ドイツ:フランクフルト→カッセル→ミュンスター→フランクフルト(寝台列車)→イタリア:ベネチア→帰国です。ドイツをメインに廻り、最後の2日程ベネチアによる予定です。 その間フランクフルトからベネチアへの移動に寝台列車を利用したいのですが、その寝台列車がどれなのか分からなくて質問させていただきました。DB NachtZugなどでしょうか?日本で予約してから行こうと思うのでアドバイスを頂けると助かります。 また、鉄道での移動が多いのでパスを利用しようと思うのですが、ドイツがメインで他はベネチアのみ観光の場合、ユーレイルセレクトパスよりジャーマンレイルパスの方がお得でしょうか? ヨーロッパ初心者です。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • フランクフルト、シュバルツベルトに行きます、ホテル

    まだはっきりとは決めていないですが、12月26日から6泊8日か7泊9日で夫と二人でドイツに行きます。 おすすめを教えてください。 決めていることは 1.バーデンバーデンに2泊、 2.ビアホールに行ってビールとソーセージを食べたい。 3.ドイツの文具や布を売っているお店に行きたい。 バーデンバーデン近くでおすすめのホテルか民宿でリーズナブルなところが有れば教えていただきたい。 フランクフルトは到着日と出発日の前日に1泊ずつする予定です。 フランクフルトで文具など見る事になると思うのですが、 おすすめの文具店などはありますか? なるべく空港近くのホテルをとりたいので、こちらもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。 残るは2日ですが、ハイデルベルグは外せませんと書いてあったので、行ってみようかと漠然と思っています。 フランクフルトからハイデルブルグに行く場合、シュヴァルとヴェルトを先に回った方がよろしいでしょうか? ドイツに行かれた方、教えてください。

  • フランクフルトから日帰りお城見学はどこに行けますか

    12月にフランクフルトに行く予定です 日帰りで城観光できるでしょうか 日本語の説明はあるのでしょうか 費用はどれくらいですか 教えていただけますか

  • ドイツフランクフルト夜の観光

    2月4日ツアーでドイツに行きます。4日15時にフランクフルトに着きます。ホテルは、イビスフランクフルトシティメッセです。トラム17番の始発駅レーブシュトク乗り場から100mのホテルでフランクフルト中央駅まで10駅のようです。ここまでは、調べてわかったのですが、夕方5時位からトラムで出かけて観光することは可能でしょうか?フランクフルトは、タクシーもつかまりにくいしトラムも夜は、頻繁に動いてないようなことを書いてるのも見かけました。 トラムで中央駅やレーマ広場などへ出かけるのはできますか?できるのであれば、お勧めのコースも教えて下さい。

  • フランクフルト Sunday shopping

    来年1月にドイツに行きますが、FREEは1月13日にフランクフルトで半日あるだけです。この日に買い物したかったのですが、日曜は店舗は休みと知りました。いろいろ調べてみると、年に何回か日曜にも買い物できる日があるとか。2013年にフランクフルトでSunday shopping できる日付が書かれているサイトをご存知の方、どうかご教示ください

  • フランクフルト

    こんにちは、みなさん!! この度8月末にフランクフルトに行くことになりました。 初めてのヨーロッパです!! そこでお伺いしたいことがあります。 1) ローテンブルクには日帰りで観光にいけるのでしょうか? 2) フランクフルトの近くにビーチのある湖があると聞いたのですが   行き方わかる人はいらっしゃいますか? よろしくおねがいします。