• 締切済み

emacs

emacsで置換機能ってあるのでしょうか?grepみたいにできるのですか

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、ファイル内の文字列置換をしたければ以下のコマンドがあります。 M-x replace-string M-x query-replace-regexp 両方とも、置換対象文字列・置換後文字列を指定すれば置換してくれます。 前者は一括置換、後者は置換ごとに問い合わせされます。

• kochory
回答No.1

Metaキー+%で、カーソル位置から下へ、 キーワードを検索しつつ置換できます。