OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

干支

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157316
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

母から巳(み)午(うま)申(さる)酉(とり)生まれの人は
この巳午申酉同士とお付き合いをすると
良いことが無いと言われました。
もちろん結婚もうまくいかないとか。
仲が悪くなるとか、どちらかが早く、事故や病気で亡くなったりしてしまうと・・・。
このようなことを聞いたことある方いますか??
私は信じたくないのですが、もし聞いたことある方
知っている方いましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb%d9+%c1%ea%c0%ad&hc=0&hs=0 あはは2000件もヒットしてしまった。(^。^) これだけ有れば相性正反対のも有るでしょう。 参考にして下さい(参考にならんはな~m(__)m) ...続きを読む
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb%d9+%c1%ea%c0%ad&hc=0&hs=0
あはは2000件もヒットしてしまった。(^。^)
これだけ有れば相性正反対のも有るでしょう。
参考にして下さい(参考にならんはな~m(__)m)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sifrさん、こんにちは 確かに相性というのはありますが、「事故や病気で亡くなったり」 というのは迷信でしょう。 注意が必要という、脅しみたいな物でしょう。 占いや、ジンクスで他人の人生を変えられては、たまりませんよ。 干支にしても、血液型にしても、基本になっているものは、過去の統計です。 そういうものに振り回されないように、自分自身でしっかりしていれば 乗り越えられると思います。 ...続きを読む
sifrさん、こんにちは

確かに相性というのはありますが、「事故や病気で亡くなったり」
というのは迷信でしょう。
注意が必要という、脅しみたいな物でしょう。
占いや、ジンクスで他人の人生を変えられては、たまりませんよ。
干支にしても、血液型にしても、基本になっているものは、過去の統計です。
そういうものに振り回されないように、自分自身でしっかりしていれば
乗り越えられると思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

お母様が言われている組み合わせの夫婦です。 仲がいいとよく言われます。この先はわかりませんけど。 根拠のないものに惑わされるのは止めましょう。 今とは違う生活感などから出たものを、今の生活に当てはめても無意味です。 私はそのような迷信はまったく信じないので、回りであまり言わなくなりました。 何故なのか?を考えて行動すべきです。 お母様はあなたが同級生と付き合うのが気に入らないだけか ...続きを読む
お母様が言われている組み合わせの夫婦です。
仲がいいとよく言われます。この先はわかりませんけど。

根拠のないものに惑わされるのは止めましょう。
今とは違う生活感などから出たものを、今の生活に当てはめても無意味です。

私はそのような迷信はまったく信じないので、回りであまり言わなくなりました。
何故なのか?を考えて行動すべきです。

お母様はあなたが同級生と付き合うのが気に入らないだけかもしれませんよ。
ちなみにそのような事は聞いた事はありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ