• ベストアンサー

お盆休みのあいさつ文

会社のお盆の休みに、ドアへ張り紙をしますがよい言葉が思い浮かばず、検索でもうまく出せませんでした。  「お盆休みのため○○から○○まで休業させていただきます  ○○株式会社」くらいなのですが、お盆休み、でよいかとかいろいろ自信がないので、アドバイスお願いいたします。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは、悩むところですね。 うちの会社はこんな感じですよ。 夏期休業のお知らせ ##月##日~##月##日 誠に勝手ながら夏期休業とさせていただきます。 なお、##月##日より通常営業いたします。 #####株式会社 よく商店などで貼ってある案内を参考にしているのですが・・・ 参考まで。

その他の回答 (1)

• 120sai
回答No.2

「夏季休業 お知らせ」で検索すると、いっぱい見つかります。 やはりお客様あっての商売ですから、ただ通告するというより、日頃のご愛顧への感謝と、ご迷惑をおかけすることのお詫びを込めて、紋切り型ではありますが、すこし丁寧なところでは・・・        『夏季休業のお知らせ』  平素より弊社をご利用いただきましてありがとうございます。  さて、弊社は以下の日程におきまして、夏季休業をいただきたいと思います。  ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。      8月12日(金)~8月16日(火) といったところでしょうか。 業種によりますので、もう少し簡潔な例もたくさんあります。検索してみて下さい。