• ベストアンサー

ボルボV70の性能、力強さ、故障の頻度などについて

ボルボV70を買おうかと悩んでいます。 新車、レザーシートなどのパッケージ、HDDナビ、ETC、アルミ付、濃紺パールの塗装込みで、約480万円。グレードは、エントリーです。 気になる点は、140馬力のエンジン、その他性能です。 1:エンジンについて  いまはホンダ・レジェンドのクーペに乗っています。αツーリングというモデルで確か215馬力(3200CC、ひょっとしたら235馬力だったかも。平成6年登録)。  V70は2300ccで140馬力と今のレジェンドよりかなり見劣りします。試乗してみたのですが、やはり加速にやや力強さを感じなかった気がするのですが、何分街中走行なので踏み込めず、よく分からずじまい。実際、V70に乗ってらっしゃる方、このエンジンでもストレスは感じませんか? 感じ方は人それぞれかと思いますが、高速走行での加速はいかがでしょう?  ちなみに、私は現行タイプのインスパイア(3000cc)、一つ前のレジェンド(3500cc)と迷ってます。スタイルはボルボが一番気に入っているのですが、、、 2:その他性能について  故障の頻度はいかがでしょう? 特に国産車と比べて差は感じますか?電気系統、エアコン、エンジンルーム、塗装など。  V70のオーナーの方で、満足な点、不満な点などお聞かせいただけたら、非常に参考になります。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ボルボは850GLEに乗っていました。2年前にV40の最終形のロープレッシャーターボの中古に買い替えました。当然そのときの買い替え候補にあったのがV70でした。そんな自分の意見です。参考になればしてください。 1.エンジンについて はっきり言ってしまえば、国産の3Lクラスと比較したら、不満だと思います。特にボルボに乗ったら、みんなでアウトドア!みたいな使い方を考えているのであれば、それなりにストレス感じちゃうと思います。トルクの不足はアクセル踏んだって、どうしようも無いですからね…。 太いトルクを感じたいのであればどうしてもターボ車でないと、あの重い車体を引っ張ることは無理だと思います。ちなみにスピードを求めたらT-5以外はなかなか納得行かないのではないでしょうか? 2.その他性能について 結局V70は日常の足にはしていないので、850とV40の比較を中心に話をさせてください。 はっきり言えば国産に比較してしまったら、どの外車も故障はあると思います。しかし、850の時に比べたらV40は比較にならないほど故障は無いですし、世間一般に売っているモノも使えるようになったのではないでしょうか? サービスに関しては、↓でLescaultさんが言っていますが、丁寧に対応してもらっていると思います。ボルボグッツも確かに多いですし。 まとめてみると… 国産車からの乗り換えでは、結構我慢というか覚悟することもあると思います。それはエンジンパワーであったり、パーツの取扱店であったり、故障したときのお金の話であったり、使い勝手であったり。細かい話ですが、駐車場やオーディオ取り付け工賃で外車料金を取られるのは日常よくある話ですし。 けれど、やっぱりボルボはボルボだと思うのです。不満はあるけれど、自分はボルボが大好きだし、憧れのボルボですし、次はV70が欲しい!って思っています。世の中にあんなに走っているBMWは未だに内装はちゃっちいし、電気系のトラブルは多いそうです。それでもBMWに乗りたい人は絶えないのが現実です。 ちなみに好きなところを挙げれば、気にせず積み込み出来るくらい大きなリアカーゴ、みんなで乗った時には急がずワイワイ気分でゆったりと行けるところですかね! 要するに、そんなボルボが好きになれるかどうかだと思います。快適な日本車ではなくて、多少不便でも憧れの(乗りたかった)ボルボ(及び外車)か…の選択だと思いますよ! あの対向車とすれ違ったときの妙な親近感は、やっぱり国産車には無いですから。。。 こんなたわいも無い話で、参考になりますかね…?

tolucky222
質問者

お礼

 とても参考になります。ご回答、感謝いたします。  「みんなで乗ったときには急がずワイワイ気分でゆったりと行ける」というフレーズは、まさしくその通りなのだと思います。私の妻がこの車が気に入っているのも、走りやパワー、スピードには全く関心がなく、ゆったり、気分良く、さりげなく、というのが好みのようです。その点は私も同意するのですが、欲張りなためか、「ゆったり、気分良く・・・」に加え、力強さも備えていてほしいんです。そのためには、ボルボならT-5スポーツを買うしかないんでしょうけど、新車だとそこまで出す勇気がありません。V-70新車の値段でT-5の中古なら買えるでしょうが、この値段を出して中古というのも、どうにも納得できないのです。  結局は、何を最も重視するか、ですよね。明日、再度試乗してみようと思います。私の場合、「ずっとあこがれていたボルボ」ではなく、バイク時代からホンダ好きだったのですが、最近になってボルボがどんどん好きになりつつあるという状態です。  「たわいのない話」などではありません、まさしくこういった本音をお聞きしたかったのです。第三京浜を乗ってみて、考えることにします。

その他の回答 (10)

回答No.11

No.4です。 購入おめでとうございます。 納車後に、いろいろさわってみて輸入車独特の「味」を楽しんでください。 私が、一番驚いたのは、ホイルの固定方法でした。 国産(といっても私はトヨタ車しかいじったこと無いのですが)は、ホイルをナットで固定していましたが、VOLVOはボルトで固定でした。これには驚いたなぁ。 こんな些細なことも「味」のひとつですしね。

回答No.10

No.3です。再び登場です。 ボルボオーナーになられたようで、良かったですね! 納得がいく車に出会えたようで…。 自分が購入するときにも、確か【ブラックパッケージ】なるものがあって、とっても迷いました。詳しい内容は忘れちゃったのですが、確か当時T5にしか設定の無かった限定色のブラックのボディで、かつ内装がベージュのレザー仕様だったように思います。本当に見に行くたびに、心が躍ってしまったのでした。 最終的には予算面で断念し、V40の上位グレードになってしまったのですが… 使っていくうちにちょっと気に入らないこともあるかも知れないですけど、【でもそれがボルボなんだからいいんじゃないか?】と言うような、生粋のボルボオーナーになってくださいね! ちなみに。ウチのV40のローンはあと1年ちょっと。払い終われば再びV70の購入計画を立てているはずです。その時には逆に先輩V70オーナーとして意見をもらえたら…と思います! ボルボに大型犬。それからカヌーやアウトドア…。 本当に良く似合うんですよね~。是非フル活用させて、ボルボライフを楽しんじゃってください!!

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.9

ついにボルボオーナーになりましたね。 ぜひインプレッションをリポートして下さい。 この車ほど大型犬を乗せて走って絵になる車はありませんし、古くなってもいいかんじです。 車選びに大人のセンスを感じさせます。 単なるファミリーカーではなくて+アルファがあります。   私は当時設定の無かったクリーム色のレザーシートにしたので納車を4ヶ月待ちましたが中が明るくなって良い選択をしたと思ってます。  上質なウッドパネルは落ち着いた感じで都市部でも田舎でもなじむ良い車です。 BMWやAUDIが機械的な感じなのと対照的ですがV50は同じ感じになってちょっとがっかりしてます。 いちオーナーの思いこみではありますがね。

  • Haachan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ボルボ購入おめでとうございます。子連れの走りやとの事ですが、私(50歳)も先日まで単身赴任中で名古屋から京都まで160キロ有りましたがボルボで最短90分で帰って来たことがあります。多分、名神高速で平均140キロでぶっ飛ばしていたと思います。(無事故無検挙25年更新中)先月なんかは、ボルボのメーターが240キロまで表示がありますが、180キロまで出すことが出来ました。信号待ちの出足も殆ど負けてはいませんよ。16年前のボルボ購入時は国産車は大半がハイオク仕様だったに対しボルボはレギュラー仕様でした。(最近のボルボはハイオク・レギュラーのいずれですか?)

  • Haachan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は、ボルボ940GLに乗って16年目になります。今年7回目の車検をうけます。基本的にボルボは「ゆったり」と乗る車です。私も国産を6台乗り継いで最終をボルボですが電気系統、エアコン、エンジンルーム、塗装などは他の方が言われているように当たりはずれがあると思います。ま、車は試乗してみて運転がやりやすい、乗りやすいを基準に考えられてはと思います。私も16年前に国産車「レジェンド」「シグマ」「まきしま」「クラウン」「ボルボ」とこの5台を検討しましたが、一番乗りやすかったのがボルボでした。加速についてはドライバーテクニックでカバーすれば十分対抗出来ますし高速道路でも私の場合、ストレスは感じていません。

tolucky222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね、走り車とはまったくコンセプトが違いますもんね。今日、高速走行をしてきましたが、そんなにストレスはありませんでした。それは80-100キロあたりからの加速はいまいちでしたが、がっしり、ゆったりと移動できるという感触です。少し頭を切り替えて乗ろうと思います。

回答No.6

No.4です。 補足というか、VOLVOユーザーの感想等が下記URLに多く載っているので参考までに。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=527 私も購入時に参考にしました。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=527
tolucky222
質問者

お礼

 再びありがとうございます。この場を借りて、みなさんにご報告です。  本日、高速走行をして自分なりに走りに納得し、ついに買ってしまいました。グレードはV70エントリー。ボディは黒、内装はベージュのレザーパッケージという少し変わった組み合わせ。キセノンヘッド搭載、パナソニックのHDDナビ、アルミ、ファミリーパッケージ、ETC、ボルボ・サービスパスポート付(K-special)で、総額485万円。それに、私のレジェンドクーペ(11年目、11・3万キロ)を5万5000円で下取りしてくれ(ホンダでは5万円の提示、午前中にカーセブンは0円との回答)、自動車税が8か月分戻ってくるので、差し引き477万円といったとこでしょうか。当初、505万円の提示でしたから、そこそこ粘った方なんでしょうか(おそらくもっと勝ち取った方はおられるのでしょうが)。  いつもよりレジェンドを踏み込んで感触を確かめてV70を試乗したのですが、思ったよりは走りました。もちろん、スタート、高速での伸びなどは十分ではありませんが、子供を乗せて走り屋というわけではありませんから、よしとしました。  なにより、黒のボディにベージュの内装という組み合わせが気に入りました。レザーシートだけでなく、ダッシュボードやドアの内側も落ち着いたベージュ色で、室内はとても上品に感じました。ボルボの方は「イタリアンテイスト」などと言ってましたが、よく言えば、ローバーなどの室内に通じるところがあります。やさしい色合いが好きな連れ合いはもともと「黒だけはちょっと。霊柩車みたいだから」と言ってましたが、ベージュの内装との組み合わせは「これいいわね」と反応が違い、そもそもダーク系が好きな私の趣味に合わせてくれました。しかし、6年も一緒に過ごしたレジェンドクーペには、感謝、感謝です。  みなさんに報告でした。もしかしたらこの購入劇に返信していただける方もいらっしゃるかもしれないので、この質問はもう少し続けた上で、もう少ししてから閉じることにします。ありがとうございました。

noname#14334
noname#14334
回答No.5

車の走行性能と馬力の数値はあまり関係ないです。 それの違いを感じる場合、たいていは気のせいです。 車はそもそもエネルギー効率が悪くカタログに記載の馬力で 走るなんてことは不可能なのです。 もちろん気のせいと言いましても軽自動車と6Lの車という 極端な比較ではなく2400CC(V70の140馬力が2300ccは誤りでは?) 程度の車だけを馬力の数値を知らないで試乗比較したら よっぽど敏感な人でないと140馬力であることの違いを感じないと思います。 故障につきましては毎年の法定点検と必要十分な車検整備を けちらなければ大抵はたいしたことはないと思います。 パーツは純正でなければ安価に買えるし、工賃もディーラーでなければ 国産車とあまり変わらないとなじみの修理屋さんから聞いています。 ただしディーラーで整備すれば国産車より1.5倍くらい高いらしいと 聞いています。 車齢5年まではディーラー、5年超だと町の修理工場とディーラーを 使い分けるというような工夫をすればいいかと思います。 わたしは国産車に乗ったことは代車程度で、10年乗っている850の前は ドイツ車でした。 850の140馬力のモデルですが不満に思うことはほとんどないです。 もしも次ぎに再びボルボを買うなら140馬力の一番安いモデルに 迷わずします。

tolucky222
質問者

お礼

 他の方とは少し違った視点でのご意見、とても参考になります。  確かに、スペックの数値が必要以上に気になってしまうことはあるのかもしれません! 140馬力でも、意外とストレスはないかもしれない、という勝手な期待で、V70に興味を示しているというのが実態なのです。その意味でも、明日、もう一度試乗してみようと思います。それでも、力不足と感じたら、大枚をはたくわけですから、もう少し時間をかけて納得のいく車を探そうと思います。  修理代が、外車の方が高いというのは、ちょっと気になりますが、、、 このたびは本当にありがとうございました。

回答No.4

ボルボ乗りです。こんばんは。 1:についてですが、私は以前V70(2.4リッター170馬力)に乗っていましたが、それでも非力でしたねぇ。それ以前は200馬力の国産セダンでした。他の方も書かれていますが、街乗りではあまり気にならないかもしれませんが、高速での追い越しのときの加速は・・・(*´ヘ`)=зハァ-。また、2003年モデルのATに2速のポジションが無かった為、エンジンブレーキが使いにくかった。ブレーキも車重のわりにやや貧弱な感じでした。その為、2年もたたずにV70 2.5Tライトプレッシャーターボモデルに買い替えました。このモデルは、V50のようなセミオートマっぽいシフトレバーになっていて、エンジンブレーキも使いやすい。ブレーキも強化されているので、大変扱いやすくなってます。山坂の多い中央道でも快適に走行できます。 2:ディーラーの対応はかなりよいと思いますが、国産ディーラーと比べてしまうと、規模の違いがあり、同じような作業でも時間はかかります。 国産車と比べると、価格と装備が全然釣り合わないし、車内の騒音もかなり大きくなります。工賃も外車というだけで割高になります。けれども、VOLVOには、他の外車には無い安心感(この車で事故にあっても絶対死なないような気がする:いいすぎかな?)と、長距離ドライブでも疲れないシートは最高です。一度座ったら、もう国産車には戻れません。

tolucky222
質問者

お礼

 ボルボがお好きなんですね。ご回答、ありがとうございます。  170馬力でも力強さがなかったですか。しかし、2年も待たずに乗り換えとは、思い切りましたね! それくらい、ストレスを感じたということですか?  ご指摘の通り、価格と装備、性能などは釣り合わないと思います。だけど、欧州車独特のデザインや雰囲気、コンセプトなど、そちらを重視する人は選ぶということでしょうか。後にまたホンダ車に乗るとしても、30代半ば、一度ボルボに乗ってみたい衝動はあります。  シートも含め、再度試乗してみようと思います。大変参考になりました、ありがとうございます。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは、ボルボ乗りです(^^。 よくディーラーの営業さんから忌憚のないお話しをうかがう機会があるので、自分の印象も含めてコメント差し上げます。 1.エンジンについて これは一番ベーシックなモデルのエンジンのことですよね。はっきり言えば、すごい走りは当然期待できません(^^;。普通に走るだけなら問題ない(但し荷物一杯積んだ山道はダメ)ですが、加速その他はV50にも完全に負けます(営業氏も、V50の中位グレードよりこのV70の方が価格が安く、安物のイメージになってしまい売りにくい様なことを言っていました)。それでも大きいことはいいこと、外見だけなら上位グレードと一緒、荷物もヒトもとりあえず沢山積めますから、走りを忘れればどうということはありません。ちなみに私はV40のlow pressure turbo車(これでも160馬力あります。ちなみにV70より数百キロ車重が軽いので結構走りました)からの乗り換えで、ご質問車様と同じV70と比較してV50のT-5AWDを購入しました。大きさはより走りをとりました (大分予算オーバーですけどね・・・苦笑)。 2.故障は当たりはずれ・・でもV40のときはあまり故障らしい故障はしなかったです(4年間で)。サービスパスポートもついていますから、最初の3年間は何があっても無料(消耗品以外は)ですので、その点はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。 その他として、私のお世話になっているディーラーさんは、今まで乗ったドイツ車のディーラーさんに比べてかなり親切です。またボルボはオシャレな北方風の景品など結構たくさんくれますよ。地方は同化分かりませんが、私的にはボルボのディーラーさんはかなり好印象だと思います。

tolucky222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変参考になります。 そうですか、、、やはり山道や加速は厳しいですか。 しょっちゅうアウトドアという使い方はしませんが、 街乗りでも余裕のある走りのできる車が好きなんです。 私の車を選ぶポイントは、1:走り 2:デザイン が主ですが、 2は100%クリアするものの、やはり1ですね。 確かに、ディーラーの対応はすごくいいです。 妻など、いちころでした。 トナカイの人形や折りたたみ傘を、見に行っただけでいただけました。 (ちなみに横浜です) 明日、もう一度試乗させてもらおうかと思ってます。 今度は高速(第三京浜)を走らせてもらって、ちょっと踏んでみて、 それから判断しようと思います。 V50は、隣に並んでいました。 こちらも見てみようと思います。 本当に参考になりました。 ありがとうございます。

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.1

こんにちは、すこし辛口ですがご容赦を! 1)かなりしんどいです!140馬力、トルク22,4だとキツイ、ましてホンダ車と比べるなんて!! 平坦な高速はいいにしても、中央道などの山道はかなりのストレスです! 2)オートマの故障は有名ですが、小回りもできない、今は分からないですが850ではタイミングベルト交換5万キロごと!!驚きですよ!!! 僕的な事ですが440万は払えないですね!

tolucky222
質問者

お礼

参考になります。 高速の山道は厳しいですか、、、 街中走行が中心ですが、踏んだときに力強く反応してくれるのが好きなので、その点はしんどそうですね。 明日、もう一度試乗してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボルボの故障について

    ボルボの故障について はじめまして。 現在、ボルボV70 2.5TLE(2010年モデル)の新車購入を検討しています。 この車、走行中エンジンが止まる様な故障は起こりうるでしょうか? (おそらくどんな車も起こるうるとは思いますが・・・) 私は国産車のみ乗り継いできまして、外車は初めての所有になります。 外車なのである程度(電装系)の故障は覚悟しているのですが、私は遠出する機会も多く、 走行中のエンスト、エンジンがかからない、が一番の心配です。 購入後は定期点検はしっかりするつもりでいます。 トラブルの有無、こんなトラブルがあった等、教えて頂けると幸いです。

  • ボルボV70を数日乗らないとエンジンがかからない

    ボルボV70を数日乗らずにいるとエンジンがかからなくなります。セルモーターは回るのにかかりません。 先日もその症状が発生して質問しましたが、ご回答いただいた各種原因ではありませんでした。(プラグ、フューエルポンプリレー、燃料ポンプなど) 自分で気になる条件は、(1)3~4日と数日乗っていないときに限って発生する。(2)駐車場は坂で、前下がりで駐車している。動かないので、レッカー移動するため数メートル押して移動した後、平地になった状態でエンジンが始動した。(3)いったん始動すると全く問題なく走行する。(4)毎日乗っているときは全く症状が起こらない。ということで、ひょっとして、斜めに駐車状態で、長い日数乗らないためにガソリンの液面が燃料供給装置の中で、ある部分が乾燥したりしてしまっているのかと思ったりしています。このことはボルボのサービス工場の方もいわれる方がいますが定かではありません。同じような症状で解決された方いらっしゃいませんか?アドバイスをお願いします。ボルボは長い期間なら平地へ駐車したほうがいいのでしょうか。

  • ボルボV70のギアがすべります。。。

    はじめまして。 2000年式 走行距離8万キロのボルボV70に乗っているんですが、 最近たまに2速から3速に変則するときギアが滑るんですが、 どういった対応をするといいんでしょうか? 1回すべり始めるとそのあとは滑らなくても2速から3速に変則するときにはショックが大きいです。 エンジンを切って、再度始動すれば解消されます。 コンピュータのほうがいかれてるのかな? なんてことも考えています。 正直あと1年くらい乗れればいいと思っているので、あまりお金をかけたくないと思っているのですが、現在はいつすべるのかわからないのであまり車に乗りたくない状態です。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 走行中にエンジンストップ!ボルボV70の2001年式(丸っこくなったヤ

    走行中にエンジンストップ!ボルボV70の2001年式(丸っこくなったヤツの初期)です。 先日走行中にエンジンが止まりブレーキが全く利かなくなり危ういトコでした。 O2センサーが不調で、停車時にアイドリングにバラツキがありましたが走行中にエンジンが止まることはなく、ビックリです。 ブレーキもペダルが重たく利きにくくなるとかではなく、う~ん・・何て言うんだろ。ペダルの裏側に弁当箱が挟まってて、コツッコツっと、それ以上踏み込めない感じで全く利かないのです。 サイドブレーキで難をしのぎましたが。 以下、複数の質問がありますんでよろしくお願い致します。 1.O2センサーの不調が原因でしょうか?それ以外にも何か考えられますか? 2.社用で乗ってるトヨタのプロボックスなんかは、エンジンを切ってもブレーキは利きます。ボルボは全く利かなくなるのがアタリマエなんでしょうか? 3.今回のように、走行中にブレーキが全く利かない場合、「P」とか「R」にギアを入れたら急停車して危ない?ギアが壊れる?ゆっくり減速できて安全?? 3は特にボルボに限らず、緊急時の対策として特に知りたいです。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボルボ(タイミングベルト)

    ボルボ96年940を所有しています。中古で購入しました。以前は国産のトヨタエスティマに乗っていたのでエンジン音は静かでした。ボルボ走行時にエンジンからカラカラと小さい音ではありますが気になります。これはタイミングベルト交換すれば直るのでしょうか?それとも他箇所が悪いのでしょうか?(走行時 マフラーから白い煙が出ています。エンジンが余り暖かくない時です。)走行距離は購入時にメーター交換していたため走行は5-6万Kと言われました。タイミングベルト交換であれば幾ら位必要でしょうか。

  • ボルボV70のエンジン音

     先の土曜日、ボルボの中古車を買いました。1998年のV70です。試乗した時はほとんど気になりなりませんでしたが、家に帰ってから走ると、発進時や低速で運転するときかなり大きなエンジン音がすることに気づきました。その程度を説明出来ませんが「ゴロゴロ」という音です。以前はホンダのオデッセイに乗っていました。それと比較しています。買った店に電話して聞いたのですが、売る渡すまで異常はなかったと言われました。  そこで質問ですが、国産車より大きいこの音はボルボの特徴なのでしょうか。それともこの車の問題なのでしょうか。教えてください。

  • ボルボV70の同色モール

    ’03のボルボV70を中古で購入しました。 購入前にネットで探していると、同年式のV70でもフロント、サイド、リアモールがボディーと同色に変更してある車を多数見かけました。今回購入した車は、純正のまま黒の樹脂製なので、できれば同色のモールにできればと思っています。 同色のモールは部品で販売されているものなのでしょうか? それとも、外して塗装したものでしょうか? 塗装の場合、樹脂が凸凹しているのでかなり大変なさぎょうになり高額になってしまうような気がします。変更方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。また、大まかな価格などもわかると助かります。

  • ボルボV70(現行)のドアロックが故障している??その他

    こんにちは。 2000年後期の現行型ボルボV70を購入し、本日初めて乗りました。 キーレスエントリーは付いておらず、運転席からの集中ロックです。 各ドアをロックした状態で、内側から各ドアのドアノブを引っ張ると開いてしまいます。 走行中も同様に開いてしまいます(安全を確認し実験しました)。 要は、ロックがかかっている、いないにかかわらず、内側からドアノブを引っ張ると開いてしまうという状態です。 何のためにロックがあるのか分からない状態です^^ ちなみにロックしてある状態で、外側からドアノブを引っ張っても開きません。 コレってやっぱり故障でしょうか? また、給油口については、カギをかけていようがいまいが、エンジンがかかっていようがいまいが、手で開きます。 全くロックがかかっておりません^^ これも故障なのでしょうか? 運転席にカギマークと子供のマークのボタン(集中とチャイルドロック?)があり、ソレを押した後でも同様です。 安全性を重視するボルボが、走行中に誤ってドアが開いてしまうような設計にはしてないのでは?と思い、質問させていただきました。 当然保証期間内なので、無償修理はして貰えると思うのですが、どなたかご存じの方、お教え下さい。 初めてなので、どれが正常な状態なのかもわかりません。よろしければ合わせてお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 また、キーが一つしかないので、予備キーを作ろうと思うのですが、説明書によれば、イモビライザー付きのキーだそうです。 町のカギ屋さんで、型だけ同じモノを作成した場合、エンジンはかからなくとも、ドアの解錠は出来るのでしょうか? 下記に質問をまとめます。 1.ドアノブを内側から引っ張って開いてしまうのは故障か? 2.燃料タンクが全く施錠されていない状態は故障か? 3.そもそも正常な状態はどのような施錠システムになっているのか? 4.型だけ同じのカギでドアロックは解錠出来るか? 上記4点、ご回答よろしくお願い致します。 余談ですが、ボルボって灰皿って付いていないんですね^^

  • アドレス110と同性能の小型バイク探してます

    通勤に使ってたアドレス110が壊れ、廃車にします。 そこで、アドレス110と同等以上の加速性能のあるバイクに買い換えようと思っています。 スクーターは飽きたので、MTにしたいと思います。免許は小型限定です。 欲しいバイクのイメージはカワサキのKSRみたいな、ちっちゃくてかわいいやつです。 (あまり外観がでかいのは、会社の駐輪場の広さもあり無理です) ツーリングとかは考えてないので、長時間巡航はしないです。 通勤はスーツです。(オイルが飛んで汚れるとかは困ります) 荷物はリュックで行くので、問題ないです。 わがままな事ばかり言ってますが、この条件でバイクをいろいろ探してみたら アドレス110は、2stエンジンで113cc(10馬力)と何下に町乗り最強の部類だったので 125cc以下で同等の速さのバイクが出てきませんでした。 (予算は20万前後) 今まで探してきた経緯です↓ KSR-2 (2st 80cc) おもしろそうだけど排気量が少ないかな・・・ KSR110 (4st 110cc) 4stなんで馬力少ない模様 あとクラッチが× Ape100 4stなんで馬力が・・・ XR100モタード 4stなんで馬力が・・・ 他にこういうバイクあるよとか、↑で馬力少ないとか言ってるけど 実際加速はアドレス並だよとか、そういうご意見があればお願いします。

  • ボルボV40について/車の不具合について/国産車、外車に詳しい方お願いします。

    ボルボのV40を購入したのですが、夏になるとエンジンの調子が悪くなるような気がします。寒い国なので暑さに弱いのでしょうか?具体的には、信号待ちをしている時に止まったり、エンジン音が止まりそうな音がなったりなどです。ディーラーに聞くと暑さは関係ないと言われましたが、実際どうなんでしょうか?このままでは怖くて乗れません。 あと、ボルボのエンジンなど国産車のパーツを乗せかえることは可能でしょうか?(車素人で申し訳ありません)調子が悪いところを今まで何度も変えてきたのですが、後から後から出てきます。なので可能なら乗せかえたいです。 たくさんすみませんが詳しい方お願いします。