• 締切済み

動画をHPに載せる(AVI形式)

動画をHPに載せたいのですが、動画のアドレスについてよくわからない。というのと今までいろいろなフリーソフトを使ったのですが、どれもエラーなどがでてしまい、WMVに変換もできません。。。 動画の載せ方で、自分のデジカメで撮る。AVI方式でマイピクチャに落とす。 この後から教えていただけるとうれしいです。詳しい説明が出来てないと思うので、随時追加していきます。

みんなの回答

• alfa87
回答No.1

HPに載せるとなると容量と形式がネックになってくると思います。 まず、AVI方式ですと、色々不都合が起きます。私はあまり詳しくないので、下のURLなどを参考にしてみてくださいm(_ _)m。 HPにのせるのでしたら、形式はWMPかrealplayerで再生できる形式、容量は5MBぐらいまでがHPを見る人には優しいと思います。 フリーソフトでエラーが出てしまうのは、パソコンの環境にもなんらかの原因があるかもしれません。少し調べてみてはいかがでしょうか? あと、フリーソフトでは少し限界があるので、市販のビデオ編集ソフトを買ってみるということも視野にいれてみてはどうでしょうか…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVI
fantasystar10
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 いちよう短い動画なので、AVIでも5MB以内です。 その動画自体のURLの作り方?がわかりません。だれか教えてください。