• ベストアンサー

AVI動画のサイズを小さくしたい、、

AVIの動画を小さくしたいのですが ウインドウズエンコーダー?を使用してみたのですが いまいち使い方がわかりませんでした_| ̄|○ AVIの動画を小さくしたいです、ファイルの形式も wmvでもmpegでも小さければいいですw 色々な動画を見てなぜかwmvの動画が綺麗なのにサイズが小さいです、、 ソフトを使うなら、フリーウエアでお願いします 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
回答No.2

この情報のファイルに近いものを作ってみましたが (そのままのものは作れなかった il||li _| ̄|○ il||li ) うーん(・・;; 何のファイル?カハマルカの瞳辺り?(秒間5コマ しかも240x180(笑)) とりあえず、OSの情報がなかったのでXP SP2と想定しての回答 Windows ムービー メーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx コレクションにそのファイルを“ドロップ” コレクションから“Windows ムービー メーカー”の下側にある “ストリートボード”か“タイムライン”にドロップ (どちらかが表示されています。) [ファイル]→[ムービーファイルの保存]→マイ コンピュータ→[次へ] 保存場所を決めて→[次へ] 詳細選択肢の表示をクリック (●)その他の設定[高画質ビデオ(小)]に設定する→[次へ] で出来上がり。 気になるのは、少しこちらで作ったファイルとそちらのファイルが違うので この方法が通用するかどうかが不明。 とりあえず、かなり小さくなりましたよ。 (Windows Media エンコーダはこのファイルでは強制終了するので試せていません。) ダメだった場合は補足してw |・_・) |_・) |・) |*

doudaroukar
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました^^ 本当に感謝です、どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>AVIの動画を小さくしたいのですが AVIだけではil||li _| ̄|○ il||li (種類が多すぎて…) MMname2 http://src.walker.jp/antenna/lib/2887/ をDLしてインストールして立ち上げ、対象ファイル(AVIファイル)を読み込ませて 選択し、下に情報が出たら最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして 補足欄にはって下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272919 (ANo.4を参考にしてはって下さい。) その情報を見て、考えてみます。 あとOSも教えて貰えますか? (WindowsXP SP2なら助かるんだけどw) ソフトもそれによって変わってくる場合もでてきますので |・_・) |_・) |・) |*

doudaroukar
質問者

補足

MMname2 v2.4.0 2005/03/01版 ■基本情報 ファイル:douga [28s 240x180+PCM].AVI 形式:AVI / サイズ:4,660,736 (4.44 MB) / 再生時間:28s ファイル整合性: 1)ファイルの後ろにゴミデータが付いています.(122バイト) ■映像情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:Cinepak / Code:cvid/cvid / 略号: / 240x180 24bit 305Kbps 5fps / Cajamarca Video Stream ■音声情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:PCM / Code:0x0001 / 略号:PCM / 32KHz 1024Kbps Stereo / Microsoft Waveform: tmptmp.wav ■字幕情報 (ストリーム数 0) ■コメント情報 (情報数 0) ■DirectShow情報 スプリッタ:AVI Splitter E436EB88-524F-11CE-9F53-0020AF0BA770 MEDIASUBTYPE_Avi 映像デコーダ:AVI Decompressor 64697663-0000-0010-8000-00AA00389B71 FourCC cvid 音声デコーダ:Default DirectSound Device 00000001-0000-0010-8000-00AA00389B71 MEDIASUBTYPE_PCM ステータス: よろしくお願いします_| ̄|○