OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

埼玉秩父の温泉旅館

  • 困ってます
  • 質問No.157232
  • 閲覧数114
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (58/85)

車椅子の年配の人でも、ゆったりできそうなところを探しています。知っていたら、教えて下さい。

特に「温泉旅館」に限定しないです。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/club/c_iyashi/0102.htm
竹取物語

http://www.onsen.ab.psiweb.com/saitama/chichi-yado/hakuunso1.htm
白雲荘
客室専用の露天風呂がある部屋もあって・・お勧め。(別料金です)
お礼コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

速攻回答ありがとうございました。

URLみんなで見まして、
竹取物語が、一番人気ながら、階段であがる部屋しか空きがなく断念。
白雲荘もきれいな施設でTELしましたが、満室、残念です。(当然人気あるとこから埋まっていきますよね、今回急な話なんで・・仕方ないです)

でも、どちらも機会があったら泊まってみたいと言っています。
満足情報でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 23:00:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

JTBのホームページのスーパーサーチをお勧めします。
色々指定が出来て(値段、お風呂、ハンディキャップ対応、等々)
調査するだけでも楽しいですよ。
言い旅行を!
お礼コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

スーパーサーチ
うを~、たくさんあるんですね~
しかも、検索条件がいろいろ設定できて、いいですね。
泉質・効能まで! (効能=子宝なんてのも・・)

これからも使いたくなります。

激速回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:52:25


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

日本勤労福祉センターが運営している公共の宿ですが「いこいの村・美の山」はいいんじゃないかと思います。泊まったことはなく、日帰りの入浴休憩だけで行ったのですが、お年寄りにも安心できそうだと感じました。HPで空室情報も見られます。yahooで「いこいの村美の山」でも一発検索できますよ。
公共施設なので、設備の割に値段も手ごろです。そのかわりシーズンや休日は大変混むと思いますので、早めに問い合わせてみたらよろしいかと思います。
補足コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

k_eba さん、mimidayo さん、naka53 さん 情報ありがとうございました。

今回は、車椅子なので、エレベータが鍵でした。
結局「美やま温泉」というところに空きがあったので、決めました。でも、情報頂いてうれしかったです。

単純に「秩父 宿泊」で検索していたら、たくさん出過ぎて困っていたんですが、皆さんの情報をキーワードにすると、かなり確実に絞り込めましたし・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 08:50:14
お礼コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

情報ありがとうございます。

満室でした。残念。
が、カンタンに空室情報確認できるのは、いいですね。
おっしゃるように値段が手ごろなので、それなりの人気があるみたいですね。
「いこいの村」系列はが、ごーじゃすとは違った意味のりらっくすが味わえるので、わりとよく利用します。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-26 08:50:03