• ベストアンサー

秩父の旅館は?

東京に住んでいて、ゴルフでは秩父に良く行きますが一度も旅館に泊まった事がありません。温泉は少なそうですね?食事は山の物が主だとおもいますが、最近は露天風呂を作ったりして頑張ってる旅館もあるのでは?いちご狩りや蕎麦打ちなどを兼ねて一泊で子供と行こうかと思っています。何処か良い旅館や体験農園等をご存知の方、教えて下さい。ちなみに3月を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritou
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんにちは。 去年の5月にいきました、長生館は結構気に入っています。友人夫婦とだったので特別室に泊まりましたが、他のお部屋でも良さそうでした。秩父は観光農園もたくさんあるし、ライン下りも長生館から凄く近かったです。 お風呂は露天風呂もあるし・・・。お料理も朝ご飯はちょっと量が多めでしたが、内容は十分だったように思います。 ホームページもありますし、JTBなどの代理店からの予約だと若干安く泊まれるようですね。 参考にして頂けたら幸いです。 よい家族旅行ができるといいですねー。

tomodachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 秩父と言っても長瀞まで探せば良い旅館があるんですね。 ライン下りは子供が怖がると思いますが、他にも色々楽しめそうです。長生館のHPを見て、是非行って見たいと思いました。本当に出来ればもう少し安かったら即決ですね(笑)

その他の回答 (1)

noname#193647
noname#193647
回答No.2

秩父の旅館でしたらここを参考にしてください。 お好みの内容にあったところを紹介してくれます。 0494-24-7538

参考URL:
http://www.chichibu.ne.jp/~e-yado/
tomodachi
質問者

お礼

有難うございました。ホームページは殆ど見たのですが、実際に利用された方の口コミの情報が欲しくて質問をさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 紅葉の見える旅館

    秋に一泊二日で温泉に行きたいと思っています。 そのときに宿泊する旅館を探しています。 東京から電車でのアクセスがよくて お風呂できれば露天風呂(最悪女湯からだけでも)から紅葉がみたいです。 今は多くの情報を集めたいと思っているので、予算は問いません。 温泉にも、紅葉にも疎いのでぜひ皆さん教えてください。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東北の旅館

    1月か2月に青森か岩手か秋田に彼女と1泊で温泉に行こうと思っていますが、 お薦めの旅館を教えて下さい。 部屋食で露天風呂が広めのところが希望です。 (客室露天風呂ならかなりよいのですが) 予算は1人18000円くらいです。

  • 秩父で蕎麦打ち体験がしたいです!!

    最近料理教室に通い始めた30歳独身です 花婿修行です(苦笑) この料理教室メンバーで秩父で蕎麦打ち体験の1泊2日旅行を計画しています 秩父で蕎麦打ちができるお店、知ってませんか? 一般のおうちでも体験できそうですね。。。 宿泊を考えていますので、できればその宿泊施設で蕎麦打ちが出来たらBestです

  • おすすめ旅館を教えてください

    東京から2時間弱圏内でおすすめの宿を教えてください。 一泊2万円前後で清潔感があり、露天風呂があるような旅館ってなかなか自分では見つけることができなくて。。。。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付温泉旅館

     温泉付部屋or露天風呂付温泉旅館に泊まりたいな~と思っていろいろ探しているのですが…なかなか良いところがありません。  関東近辺で、とくに希望は埼玉・千葉ですが、それ以外で良いところがあればそこでも良いです。  露天風呂付温泉はたくさんあっても値段が高すぎて…ほどほどのところを探しています。  予算は一泊二日で4万円~5万円です。  おすすめをぜひ教えてください。  

  • 山口県の温泉旅館

    予算一人15,000円で泊まれる温泉旅館、ホテル 教えてください。露天風呂があって、部屋で食事が とれるような・・・

  • 箱根のおすすめ旅館

    急遽トモダチと予定があい箱根に泊まろうということになりました。 2名で1泊2日で露天風呂があるとこで予算2万以内で泊まれる旅館あったら教えてください。旅館は絶対条件です。 特に食事がおいしかったというとこすすめてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 伊豆のお薦め旅館を教えて!!

    伊豆で1泊を計画中です。食事がおいしくて、雰囲気の良いおすすめの旅館を教えてください。予算は3万円前後まで、もちろん安くて良ければなお良いです。「客室露天風呂付き」もよいですねぇ。小綺麗でゆったり出来るところをお薦めしてください。

  • 箱根の温泉旅館

    6月上旬頃、フランス人ご夫妻を箱根の温泉旅館へ1泊接待することになっています。どこかよい旅館はありますか? 条件は次の通りです。 - 箱根なら何処でも - 和風の高級温泉旅館 - 部屋に風呂が付いている(できれば露天も) - 予算は法外でなければ、ある程度余裕あり。 宜しくお願いします。