• ベストアンサー

ズバリ言うわよ!の女子高生は仕込み?

他のサイトで見たのですがスペシャルに出ていた女子高生はタレント事務所の子だそうで事務所名、芸名が書かれていましたが事実なんでしょうか。 仕込みだとすればわざと派手な化粧をされたりして演出というヤラセなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕込みであるか、そうでないかと言うと「仕込み」ですよ。 ッといいますかテレビ番組は「エンターテイメント」です。 全部が嘘とは言いませんが、全部が偶然でできた 真実ではなく、番組をねんみつに構成されておりますので その辺を頭に入れておかれるのも良いでしょう 「~の素人さん募集~」とか言っている お昼の番組ですらタレント事務所所属の人を起用しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

いや私は「ヤラセ」とは言っていないですよぉ(汗; ただ言えるのは テレビ番組は「番組構成」でなりたっている訳で その構成趣旨を成立させるために努力は惜しまないです。 つまり、まったくの素人を番組に起用する事はあまりありません。 なぜか?、それは「真実は小説よりキなり」であり 素人は突如としてどんな行動に出るか分からない部分があるからです なので、前もって「~な人」を準備してくださいと安全パイをなげるんです そうすれば、番組収録が計画どおりに淡々と進むんです。

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.2

確かに「仕込み」といえるかもしれません。 しかし「ヤラセ」とは違います。 あの女子高生たちはエキストラや観覧用に事務所に登録している人たちだと思われます(番組に関わっているわけではないのであくまでも予想・・・というか、業界の一般論ですけど。。。) お化粧や服装は彼女たちの素のままだと思います。 中には何人か制作の注射が入った人もいるかもしれませんが・・・。 私もよくそういった事務所の人を使いますが、ああいった人たちは素人です。 エキストラ出演や番組観覧はバイトみたいなもんで、それぞれに本職がある人たちばかりです。 一般の人と何も変わりはありません。 「~の素人さん募集~」とか言っているお昼の番組もまた然りです。 #1の方がおっしゃるように全部が全部偶然でできた真実ではありません。 ・・・が全部が全部演出された「ヤラセ」でもありません。 偶然でできた真実からおもしろいところだけを抜いて見せるという「演出」もあります。 今回の場合はこっちなんじゃないかな?と思います。

関連するQ&A

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • なぜ私立の女子高生は可愛い子が多いのか

    私は現在大学生で、進学校の公立高校に通っていたのですが、ほとんど同級生は(私を含めて) 目立たず、飾らずに、地味な顔立ち(同級生の方、失礼!!)で、 一重の女の子が多かったです。ですが、私立の女子高生は、なぜだか もんのすごく可愛いのです。みんなおめめぱっちりで色が白く、華やかで、 ふわふわあとしていて、女の私でも、惚れちゃうくらい、可愛いのです。 (性格はきつい感じでしたが・・) なぜ、こうも見た感じが違うのでしょうか?ちなみに母校の同級生でも 可愛い子はいましたが、やはり、控えめな顔立ちでした。 化粧をしているのか、整形をしているのか・・・でも、中学の時、私立に行く派の女の子は、なぜだか、顔立ちが派手でした。一応断っておきますが、 すべての私立の子が可愛いというわけでなく、また、公立高校でも 可愛い子は多いので一概には言えませんが、私立に行く子の顔立ちが 派手な子が多い気がするので、質問しました。

  • 心配です

    私は春から短大生です。 私の学科は女子だけです。 派手な子や大人っぽい子も 結構いるかんじです。 私は地味でもないし 化粧もするし可愛い洋服や アクセサリーも好きだけど、 童顔だし派手でもないし 大人っぽくもないです。 そんな私でも短大で2年間 やっていけるでしょうか。 友達ももう何人かいますが不安です。 意見、アドバイスをください!

  • 女子高生の援助交際の実態

    自分は中高男子校だったので知りません 塾講や家庭教師のバイトのとき、クラスメイトが援交してるという話は結構聞きました 統計みたら、女子高生の3~4%、東京だと5~6%らしいです 実際は統計より多く、偏差値下位校に集中してるそうです 都心の下位校では、15%とかいてもおかしくないですよね 女子高に限らず、共学でもいますか? 塾講や家庭教師時代に見せてもらったプリクラだと、やってる子は美人な子ばかりでしたが、実際そうですか? クラスの中にそういう子がいるって、雰囲気としてはどうですか? 同じクラスの男から恋愛対象に見られてましたか? 本人は、さほど隠さない感じですか? 援交しようとは思ってなくて、偏差値低い高校を出てる少し派手目な子を好きになる傾向があるので 自分が好きな子の中にも、経験者って沢山いるんだろうなって思って聞きました

  • 「芸能等にかかる出演、演出等の報酬、料金」の源泉徴収義務について

    芸能事務所の源泉徴収関連で分からない事があり、質問を決意しました。諸先輩方に回答願えれば幸いです。 (1)給与支払い事務所は当然、源泉徴収義務がありますが、給与という形ではなく、所得税法第204条第1項第5号「芸能等にかかる出演、演出等の報酬、料金」と全て統一してタレントに支払えば、給与支払い事務所には該当せずに事務所側のタレントに対する源泉徴収義務は発生しないと税務署の人に言われたのですが事実でしょうか? (2)まだ支給額も少額が多い為に例えば5000円のギャラをわざわざ10%源泉して500円徴収するのも気が引けます。 「芸能等にかかる出演、演出等の報酬、料金」も一定額以下の支払いの場合は源泉徴収しなくてもよいと聞いた事がありますが事実でしょうか? また事実の場合、芸能系の仕事における一定額以下とは○万円位までと判断してよいのでしょうか? ベストアンサーをお待ちしております。

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 地味な子のミニスカート

    この前、駅である女子高生を見かけたんですが、その子のスカートはとても短かったです。 膝上20cm以上くらいで、ハーフコートを着ていたので、スカートをはいていないように見えました。 でも、その子はスカートは短かったんですが、化粧もしておらず、全体的に地味なかんじでした。 たまたまその子のそばに若い派手なかんじの女の人がいたんですが、そちらの人は長めのスカートをはいていて、派手な人が長いスカートをはいているのに、地味な子が短いスカートをはいていることが、何かへんだなと思ってしまいました。 制服だから、短くしているのでしょうが、地味な子があんな短いスカートをはいているってことに驚いてしまいました。 もちろん何をはこうが、人の自由ですが、地味な子がミニスカートをはくことをどう思いますか?

  • 腐女子の子に告白

    先日、自称・腐女子という子(といってもハタチ)に告白したのですが・・あっさり敗北。男より漫画の方が大事ですから・・というのは冗談ですが、恋には興味無いときっぱり言われました。友達に巻き戻りました。 ハタチで恋に興味無い?? 自称・腐女子の方々の中にはそういう考えの方もいるということでしょうか?結構驚いたので質問させていただきました。 また、恋愛相談カテゴリより、ここの方がマッチしていると思ったのでこちらに書かせていただきました。腐女子の方々に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。 ちなみに、この子はBLはあんまり読みません。アニメと版権漫画オンリーだそうです。また、本人曰く過去に付き合った経験は無いとのこと。過去に友達として何度も逢ってはいましたが、化粧姿を見た事が一度も無い、そんでもって普段着はジャージ等でした。

  • とある「女子大生の風俗嬢」に関する本について。

    とある「女子大生の風俗嬢」に関する本について。 この本について買うかどうか悩んでいます。 内容は、ショッキングで、 今の時代、なんと国立大女子大生の風俗嬢は、「ちゃんと勉強したい学生ほど風俗バイトを選ぶ」というネットニュースの見出しがあり、、例えば、取材で、とある関東国立大の地方出身者女子は「それなりに可愛い子に限定したら半分くらいは風俗経験あるかも」というのです。 東大や早慶、上智などに通う「高学歴風俗嬢」が増えているともネットで見かけます。 地味で頭よくて真面目な人ほど風俗やっているそうです。 女性不信になってしまいました。 よく勉強頑張る真面目な(?)子ほど風俗嬢になって、その逆の人に「遊ばれる」のが現代なのでしょうか? 真面目に捉えたら、もはや、滅茶苦茶です。世も末です。 こんな世の中、最悪だと思います。 これは、真実なのか。でも、他にそういうこと言っている人は見つけられず・・・・TV/ネットニュースにもなっていないように思います。 本を売るために、多少過激な演出になっているのでしょうか? 皆さんは真実だと思いますか?また、詳しい方おられたらデータとか教えてください。無知な私に。 よろしくお願いします。

  • キレイだと思われたい。

    高校1年生の女子です。 先輩を見たり、他校の高校生を見ていると、 髪を染めたり化粧もバッチリしていて 垢抜けている雰囲気の人が多いです。 私は黒髪で、眉は整えていますが 将来肌が荒れたりしたらイヤなのと、校則では一応禁止なので、 基本的に化粧はしていません。(遊びに行くときだけマスカラとグロスはつけます) 髪もまだ染められません。 そうすると、やっぱりどうしても垢抜けなくて… どうしたら、『この子キレイだな』と思われるでしょうか。 やっぱり化粧とかしなくちゃダメなんでしょうか。 私は顔立ちとかからして、派手な感じにはなれないと思っているので 清楚で綺麗な人を目指しています。