• ベストアンサー

ズバリ言うわよ!の女子高生は仕込み?

他のサイトで見たのですがスペシャルに出ていた女子高生はタレント事務所の子だそうで事務所名、芸名が書かれていましたが事実なんでしょうか。 仕込みだとすればわざと派手な化粧をされたりして演出というヤラセなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕込みであるか、そうでないかと言うと「仕込み」ですよ。 ッといいますかテレビ番組は「エンターテイメント」です。 全部が嘘とは言いませんが、全部が偶然でできた 真実ではなく、番組をねんみつに構成されておりますので その辺を頭に入れておかれるのも良いでしょう 「~の素人さん募集~」とか言っている お昼の番組ですらタレント事務所所属の人を起用しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

いや私は「ヤラセ」とは言っていないですよぉ(汗; ただ言えるのは テレビ番組は「番組構成」でなりたっている訳で その構成趣旨を成立させるために努力は惜しまないです。 つまり、まったくの素人を番組に起用する事はあまりありません。 なぜか?、それは「真実は小説よりキなり」であり 素人は突如としてどんな行動に出るか分からない部分があるからです なので、前もって「~な人」を準備してくださいと安全パイをなげるんです そうすれば、番組収録が計画どおりに淡々と進むんです。

• minyanco
回答No.2

確かに「仕込み」といえるかもしれません。 しかし「ヤラセ」とは違います。 あの女子高生たちはエキストラや観覧用に事務所に登録している人たちだと思われます(番組に関わっているわけではないのであくまでも予想・・・というか、業界の一般論ですけど。。。) お化粧や服装は彼女たちの素のままだと思います。 中には何人か制作の注射が入った人もいるかもしれませんが・・・。 私もよくそういった事務所の人を使いますが、ああいった人たちは素人です。 エキストラ出演や番組観覧はバイトみたいなもんで、それぞれに本職がある人たちばかりです。 一般の人と何も変わりはありません。 「~の素人さん募集~」とか言っているお昼の番組もまた然りです。 #1の方がおっしゃるように全部が全部偶然でできた真実ではありません。 ・・・が全部が全部演出された「ヤラセ」でもありません。 偶然でできた真実からおもしろいところだけを抜いて見せるという「演出」もあります。 今回の場合はこっちなんじゃないかな?と思います。