• ベストアンサー

コピーガードCDを作成したい

子ども会での運動会を動画にしてCD配布することになりました。 動画はどうにか、WindowsMediaPlayserで再生できるようにしたのですが、その動画ファイルを焼いた配布CDにコピーガードをかけることはできるのでしょうか? 最近子供が巻き込まれる犯罪が増えているので悪用されないように出来る限りのことはしておきたいと思いまして・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovesens
回答No.2

コピーガードしようと思ったら、専用のCD、専用の技術(講習会の受講)が必要だったと思います。 本職でない方が利用するのは大変ですので、ファイルを圧縮してパスワードをかけるとか、フォルダをロックするフリーツールを使ってフォルダの中のファイルにアクセスするときにパスワードを要求する、などの方法はいかがですか?

yuka0709
質問者

お礼

早々のご回答りがとうございます。 全くの素人でしたので、教えていただいたことなど知りませんでした。(汗) >フォルダをロックするフリーツールを使ってフォルダ>の中のファイルにアクセスするときにパスワードを要>求するなどの方法はいかがですか? この方法で試して見たいと思います。 ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

以前に同じような質問がありました。 コピーガードCD作成業者やソフトがあります。 ただし、技術的にはコピーは可能ですので、配布自体を制限した方が(知り合いにしか配らばない、等)の方が現実的だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429001
yuka0709
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >以前に同じような質問がありました。 検索してみたのですが見つからなかったので・・。同じような質問ごめんなさいっ! おっしゃるように配布自体を制限するのが一番現実的だと思うのですが、心配症なので・・・^-^; もっと勉強しなきゃいけないですね。ありがとうございました!