• ベストアンサー

メタニウムXTかmg・・・・

前にもこういう質問したんですが、もう一度させてください;メタニウムmgかメタニウムXT(古いほう)のどっちか購入しようかと思っているのですが、迷っています・・・・みなさんならどっちを買いますか??もしよかったら理由も教えてくださいm(_ _)m

• rk-su
  • お礼率8% (9/109)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

前回も書きましたが、飛距離はプロの人が思い切り投げた時に数m差が出るかどうかです 考え方はまちまちですが、そんなもんタマタマですよ! 普通に使って手差が出るとしたら、#5さんが言うとおり 長く使った時の腕の疲れ方の差でしょう mg買いましょう

rk-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やっぱりmgにしときます!

その他の回答 (7)

回答No.8

#1です #1で、金属アレルギーの人も安心と書きましたが、 チタンと勘違いしていました。 mgは、アレルギーあるかも知れません。 当然無いかもしれません、アレルギーに関しては他の金属と同じです。

回答No.7

僕も前に同じことですごく悩みました!! rk-suは海でもやりますか?やるんならXTの方がさびないからいいと思います、僕は海でもやるからXTを買いました。 近くに海があるんならシーバスも狙うと面白いですよ

• al_6794
回答No.5

Mgでしょう! 私持ってますが、飛距離は重量とあんまり関係ありません・・。 しいて言えば、長時間のキャストでも疲れない!ということでしょうか?カルカッタコンクエストも所持していますが、重さは全然違うのに飛距離はあまりかわんないですよ。 mgのいいとこは、軽さ・見た目・使ってるプロが多いから自己満足が大きい。。でしょうか。

rk-su
質問者

お礼

具体的に教えていただいてどうもありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

軽いからです 金属アレルギーの人でも安心だからです リッチな気分に慣れるからです。(死語) 結果 mgですね でも、買うのはあなたなので、あなたが決めないと仕方ないですね。

rk-su
質問者

補足

度々ご回答どうもありがとうございますm(_ _)m では軽いだけで飛距離などは差が出ないのでしょうか??

• atoritaiti
回答No.3

mgとXTの違いは本体の素材の違いによる重量の差です。 mgはマグネシュウムです 軽い方が良いと思います。

回答No.2

どちらか選べと言われたら mgでしょうね 同じような質問をする場合 前の質問を締め切ってから 新しく聞きなおすのがマナーだと思いますが・・・

rk-su
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なぜmgのほうがいいんでしょうか??

noname#13194
noname#13194
回答No.1

断然メタマグ!!古いほうのXTですよね?最近新しいの出ましたけど、それでも僕はMG買います。海で使うんであれば別ですけど。XTは良いリールなので、今も使っている人多いですけど、それでもmgと比較したら全然違うと思いますよ。僕もmg欲しいです。因みに僕が使ってるのはスコーピオンMGです。