• ベストアンサー

メタニウムシリーズ

初めまして。皆さんのご意見を聞かせてください。メタニウムMg7とメタニウムMgDC7とでどちらを購入したらよいのか迷っています。どちらも予算内ではありますがとても迷っています。性能の違いなど等々教えてください。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukdes77
回答No.2

こんにちは メタニウムMg7を使用しています。 DCも予算内ではありましたが、差額でルアー等買った方が良いと思いました。 釣り仲間がDCを使用していますが、飛距離はあまり変わらないように思います、ただ向かい風の時のバックラッシュを防ぐには都合がいいようです。 私は「そんなもん、サミングで十分」といっておりますが・・ どこかのインプレに、DCはオートマ車、メタマグはマニュアル車といった例えがありました。 まさにそう思います。 ご存知かもしれませんが、インプレのページがありますので・・ http://impre.net/php/impre/imprelist.php?cc=2&it=1&mc=2020

shimotori
質問者

お礼

いい例えですね。ロッドも買う予定ですし、ベイトは長年使っているので、マニュアルでも。。。今とても迷っています。。。じっくり考えてみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

シマノのHPをご覧下さい。 DC http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100140 ノーマル http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=1036 です。 予算内ならDCを買っておいた方が良いと思います。 私はベイト初心者なのでDCを迷わず買いました。上手な人でも飛距離で差を出せるようです。

shimotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピッチングなどで使おうかと思っていましたが、飛距離もだせるならDCを買おうかなと思いました。