• ベストアンサー

英単語の単複同形はどういう理由から?

moooonの回答

• moooon
回答No.2

昔、学校で固有名詞・物質名詞・抽象名詞等の数えられない名詞は複数にならないって習った記憶がありますが、fish、sheepは普通名詞ですよねえ。 やっぱりNo1さんの言うとおりなのでしょう。 しかし、Japaneseもそうだとは! 大体、何国人って大抵、語尾は~anなのになんで日本人と中国人だけはeseなのかと思ってましたがそういう意味だとは・・・。 これって差別用語と違うのかね。