• ベストアンサー

東京三菱銀行の口座って二つ作れますか?

勤務先の場所が変わって、振込み口座の銀行を作ってきて欲しいと言われました。ですが、現在すでに東京三菱銀行の口座は持っていて、カードや公共料金の引き落とし等のメインの口座として使っています。会社の方にも話したのですが、支店を会社の指定のにしてほしいといわれました。できたらメインに使ってる口座を解約したりするのも面倒なので二つ作れるなら作りたいんですけど、無理なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.1

>支店を会社の指定のにしてほしいといわれました この支店が質問者様が現在使われている支店でなければOKです。 現に私が持っているので。

nomingooooo
質問者

お礼

ありがとうございました、銀行は支店が違っても一つしか口座は作れないと思ってました。無知でした、参考になりました。

その他の回答 (5)

• raphel_7
回答No.6

支店が変わればできる? 同じ支店で2つの口座持ってるけど A支店 給与振込口座 B支店 C口座、D口座 東京三菱の口座3つ持っています

• a-yoshi
回答No.5

>支店を会社の指定のにしてほしいといわれました。 →支店が異なれば、作れると思います。(推測モード)  銀行の統廃合の結果、住友銀行の口座が2つになったのですが、今もそのままになっています。  直接、東京三菱銀行に問い合わせてみるといいかもしれません。

• taro123
回答No.4

通帳は幾らでも作れます。作る際に身分証明書が必要ですが。 会社側は給料の振込み手数料を安くしたい為に口座の移動を依頼してきているのでしょうか? どちらにしても通帳は幾つでも作れますよ。

nomingooooo
質問者

お礼

ありがとうございました、銀行は支店が違っても一つしか口座は作れないと思ってました。無知でした、参考になりました。

• macaron99
回答No.3

銀行口座なら、いくつでも作れると思いますよ。 私も同一銀行他支店のものを現在も使い分けしてるので大丈夫だと思いますよ。

nomingooooo
質問者

お礼

• shii-chan
回答No.2

支店が違えば作れます

nomingooooo
質問者

お礼