• ベストアンサー

Excelで削除してしまったシートを復活させる方法は?

Excelで削除してしまったシートを復活させる方法があったら教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

残念ながら、無いかと。あえて言うなら、保存せずに終了して再度ファイルを開くぐらいでしょうね。 #復活できないから、ダイアログがでるワケで

benchanbonchan
質問者

お礼

そうですよね・・・おっしゃるとおりです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

バックアップファイルの開き方 ・ファイル→開く→ファイルの種類でバックアップファイルを選択します。

• HAL007
回答No.2

保存してあるファイルを開いて削除したのなら 1.保存をしないで閉じて再度開く。 2.バックアップを取る設定になっているならバックアップから開く。 新しいものを作成して一度も保存していない場合や 削除した状態で保存して仕舞った場合は救いようがありません。 シートを削除する時は保存する際に別名で保存し2つの ファイルを残す習慣を付けましょう。 そうすればやっぱり必要だったと言う時に元のファイルを開けば良い訳です。

benchanbonchan
質問者

お礼

1.保存をしないで閉じて再度開く。 ↑ 保存してしまってから削除してはいけないシートだったと気付きました・・・ 2.バックアップを取る設定になっているならバックアップから開く。 ↑ バックアップをとる設定になっているかどうかがわかりません。。。 今後シートを削除する時は、保存する際に別名で保存するのを習慣付けたいと思います。 ありがとうございました。