• 締切済み

PCの音楽を着信へ

CDなどからPCへ取り込んだ音楽を携帯へ取り込み着うたとして使えないのでしょうか? また受信メールやムービーなどの保存に適したソフトのお勧めはありませんか?

みんなの回答

• ttyp03
回答No.3

#1です。 確かに3GやFOMAは電波良くないですね。 障害物が無ければ良好なんですが…。 それはさておき、702NKの場合スマートフォンなので、ほとんどそのまま使えます。 iTunesか何かでmp3等をaacファイルに変換し、拡張子を3g2に変換したものを本体に入れればOKです。 CD音質でしかも時間無制限で作れます。 本体への入れ方はPCにBluetoothがあれば無線でできますが、付属のUSBケーブルか、またはメディアを取り出してカードアダプタ経由で行うことができます。

kkchan
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 しかも何度もすいませんが、機種によってはCDから無制限には音楽を取り入れる事は出来ないって事でしょうか?音質も関係ありますか? 別途付属に購入しなければならないものもあるようなので、どの機種にも対応できるものがあればいいのですが・・・

• yuu5229
回答No.2

こんにちは。 ちょっと質問の範囲が広すぎて説明しずらいです。 まずお使いの携帯はどこのものですか? あと機種名とか。 (AU・ボーダーフォン・ドコモ) それによって作成の仕方・容量の上限などありますから。 「着うた」「作成」などで検索すれば結構ひっかかりますよ。

kkchan
質問者

補足

失礼しました。 新たに購入予定なので出来れば難しくなく容量が大きいもの、別途購入の必要が少ないといったお勧めを教えて頂きたいのですが。 なにぶんPC等、苦手で・・・

• ttyp03
回答No.1

この手の質問はキャリアと機種名くらいは明記するべきでしょう。 少なくともVodafoneの702NKでは余裕でできますよ。

kkchan
質問者

補足

説明不足で失礼しました。現在はauのカシオですが故障のため他社も含めて検討中です。 出来ればVodafoneの3GとFOMA以外(電波が良くないと聞いたので・・・)でお勧めがあれば教えて頂きたいと思いまして・・・ 702NKですね。ありがとうございます。やり方や別途購入しなければならないものなどあるかなど良かったら教えてください。